人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっぱい大好きあーちゃん

あーちゃんは、おっぱい大好き!!

ミーちゃんのときも実践したが、あーちゃんも卒乳を目指している。ミーちゃんは5歳7ヶ月で、自分からおっぱいにさよならをつげた・・・。

ミーちゃんが5歳7ヶ月のとき、「おかあさん、赤ちゃんできた???」とおっぱいしていたミーちゃんがつぶやき・・・。まあ、そうやったんやけども・・・・すごいな、ミーちゃん。
それからすぐ、「ミーちゃん、おっぱいにさよならするわ。」と。そして、「赤ちゃん生まれたらまたおっぱいしていい?」と聞くので、「全然どうぞ(^^) そういうのタンデム授乳、ていうんやで」と言っていて私としても楽しみにしていたけど、あーちゃんが生まれても、ミーちゃんはおっぱいに帰ってくることはありませんでした(^^;)「ミーちゃん、お姉ちゃんになったから(^^)」らしいです。

で、それから2年以上経ち、あーちゃんの主食??というくらい、おっぱい大好きあーちゃん、夜中も3回くらいはおきますが、ミーちゃんのときに経験しているので、全然へっちゃらです。

「断乳」は、まったく考えていない。それは、大人が考えることやから。おっぱいについては、子供がどうしたいか、を優先してあげたい。別に誰に迷惑をかけるわけでもないし~。

ということで、あーちゃんは何歳までおっぱい星人するのか、非常に楽しみだわ(^^)。

by かったん

by rumina2004 | 2010-02-01 07:08 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31