人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームページ

ルーちゃんからのメッセージのHPを作成し、今年で10年を迎える。実に時間が経つのは早いものである。

久しぶりにいろいろ開いていると、う~ん。手直しが必要か・・・と思うように・・・。

本来なら裁判資料(準備書面など)をPDFにするのがよいかと思うが、さすがに膨大な資料をいまからPDF化し、私たち以外の固有名詞をわからないように作業するのはちょっとむずかしいかも・・・。優先順位は高くないが、少しずつ手がけてもよいかもしれない。

裁判で利用したり私たちが勉強した産婦人科の本を掲載している「図書」も今では、もっと最新版が出ているだろう。これも更新の対象になるなあ。

子宮収縮剤の種類。実は、プロスタルモンE2錠は、製造中止になっている。ただ、以前に製造しているものが、有効期限内の期間であるため、もう少し掲載しておく必要もあるだろうし、過去にこの薬剤で被害に遭った方もいるだろうから(私も含め)、別枠で残しておくような形にするのがベターかな。

そして、死産や新生児死亡を経験された方(医療被害者もそうでない方も)の心のケアについても、新たなテーマとし、追加して記載していきたい。それはこれからの作業になるから、もう少しいろいろと本を読んで勉強する必要がある。

HP自体も新たに全体を変更、更新したいと思うが、あれもこれも・・・とはなかなかできないし、進まないと思う。それは今年1年のかったんの目標とすることにしよう。

by かったん

by rumina2004 | 2010-01-21 06:25 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31