人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[特撮]特捜戦隊デカレンジャー

すでにかったんに暴露されているが、最近のわが家のTVでは、下手をすると
1日中、スーパー戦隊シリーズと呼ばれる特撮ドラマ「特捜戦隊デカレンジャー」の
DVDが上映(?)されている。

 へぐ☆巛もかったんも今でも「ゴレンジャー」から続く戦隊物ドラマ(チーム形式で
活躍するヒーローのドラマ)を放映しているとはミーちゃんが保育園で情報を仕入れ
てくるまでさっぱり知らなかった。



最初は、お友達の影響で、「アバ、アバ、アバ、
アバレンジャー」と歌いだして、へぐ☆巛&かったんは二人で?????

実はそれが、デカレンジャーの一つ前のシリーズ、「爆竜戦隊アバレンジャー」
だったらしい。しかし、ミーが名前を覚えた頃にはすでにこのアバレンジャーは、
終わっており、それに替わって放映が始まっていたのが、「特捜戦隊デカレンジ
ャー」だった。

どうやら日曜朝7時半から放映されているらしいというので、最初はいやいや付き
合って見始めたへぐ☆巛とかったんだが、12月にすでに出ていたビデオ、DVD
4巻をレンタルしたときに一度に二人ともはまってしまった。ドラマにもはまったし、
主演の6人の若手キャストに個人的に思い入れができてしまって、すっかり気分
は「アイドルの追っかけ」であった。

40過ぎにして、「追っかけ」はありえないが、はまったことは確かである。

もう2月6日で放送は終了し、ミーちゃんは魔法戦隊マジレンジャーがいいのーと
言い張ってもいまだにへぐ☆巛とかったんのデカレンジャー熱は冷めないので
あった。

特捜戦隊デカレンジャー東映公式ホームページ

特捜戦隊デカレンジャーテレビ朝日公式ホームページ

はてなダイアリーキーワード・特捜戦隊デカレンジャー


  By へぐ☆巛

by rumina2004 | 2005-02-26 01:32 | 特撮
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31