人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界陸上

いやあ、世界陸上!燃えるな~。

世界のトップアスリートの結集。

今日は、ボルトと100mハードル(オーストラリアの選手)を見て、大興奮!

最近、ママ選手も増えてきて、女子高飛びの選手も、昨年9月に女の子を出産したのだとか・・・。

20数年前では考えられなかったママトップアスリート。周囲の協力はもちろんのこと、本人の体力の維持もしくは回復は、大変なこと。

今は科学的なトレーニングも普及されて、昔とは違うかもしれないけれども、それでもママアスリートは容易ではないはず・・・。

日本でも、赤羽さんがママアスリート。先日のマラソンで、日本人トップの5位に入賞された。

今のところ、個人種目でのママアスリートが多いけれども、今後は周囲の理解が増えれば、団体競技にも増えるのだろうな・・・。

時代も変わったもんだ・・・。

by かったん

by rumina2004 | 2011-09-03 23:19 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31