人気ブログランキング | 話題のタグを見る

断捨離

ちまたで話題になっている(た?)断捨離。

単行本を購入して読み始めていたんだけど、ちょっと離れていた。すると、先日出張のときに時間があったので、駅の本屋さんに寄ると、別の種類の「断捨離」ご著者は同じ「やましたひでこさん」の本があった。

楽天で探してみると、まだ色々と本を出されている模様。早く読んで違うものをゲットしよう!

超おもしろい!わかりやすいし、頭にすっと入ってくる。

確かにごちゃごちゃしている部屋は落ち着かない(^^;)我が家そのもの・・・(;;)

何せ片付けても、後ろから後ろから出してくるお子達・・・。

と、言い訳していても仕方がないなぁ、と思い、読み進めていくうちに、「片付ける」と「捨てる」を同時作業しようとすると無理が出てくるというような内容に共感!

まずは、「捨てる」から始めないと、「片付ける」作業にいかない。ということで、昨夜は、ごちゃごちゃちらかっているリビングで、冷蔵庫も含めて少しだけ「捨てる」を実行!

結構はゴミ袋の数になりやして・・・(^^;)ま、無理せず毎日少しずつやっていこうかと思います!

今日も少しひんやりとしますが・・・気持ちは燃えて~!今日も楽しく充実した1日にしま~す(^^)

by かったん

by rumina2004 | 2011-05-31 07:08 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31