人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW、まもなく突入

気分的に忙しくて、GWが到来するようにはとても思えない(><)

GW・・・家庭訪問があるし・・・そのために掃除やな・・・またか~

まあ、掃除は必須や・・・。

GWはお互いの実家に帰省することがある意味旅行・・・。

で、私の実家に帰省したときに、「華岡青洲の里」に行くことに(^^)

というのも、ドラマで「仁」が始まって、へぐ☆巛がそのドラマが好きだから、少し?関連がありそうな華岡青洲の里にいくことにした。実家から車で20分くらいのところにあるけれども、実は一度も行ったことがない。

近くに歴史上、今も語られる人物がいるのにね~。

数年前に亡くなった祖母の家の方では、「真田幸村」の真田庵もある。毎年GWに幸村祭りが開催される。

まとめてこう書いていると、身近に歴史上の有名な人物が近くにいたんだね~、と改めて思う。

ミーちゃんも高学年になってきたので、そういう場所に連れて行くのもありやな。

あーちゃんは・・・危険人物や・・・そういうところできっと大暴れするし(^^;)

ま、散歩?がてら連れていってあげよう。

by かったん

by rumina2004 | 2011-04-28 06:39 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31