人気ブログランキング | 話題のタグを見る

登園OK(^^)

あーちゃんのかかりつけ医に水疱瘡後の登園可否の判断をいただきに行きました。

かさぶたになっているからOK!とのこと(^^)

思ったより休まなくてもよかったのでよかったよ~。

こういう感じで仕事をお休みさせていただくのは、やはりしのびない・・・。仕方のないことだとはいえ、やはり気にしてしまう・・・。

特に、実家の協力を得ることができない我が家のようなところでは、自分達でどうにかしなくてはいけない。病時保育をしてくれるところもあるけれども、いつも慣れ親しんだ先生ではなく、一時的な保育での先生・・・というのもこちらとしては、コミュニケーションをとれないため避けている・・・。とはいえ、どうしても休めない方々にとっては、とても大事な保育園・・・。

そう考えると、休暇をいただける職場であり、そういう会社で勤務させていただいていることに心から感謝です。

こうやって休ませていただける環境に常に感謝の気持ちを忘れてはいけないと思っています。

思ったより、3日早く出勤できることがうれしいし、あーちゃんが軽症で本当によかった(^^)。

楽しみにしていた登園。あーちゃんはきっとはりきってブツブツを見せることでしょう(笑)

by かったん

by rumina2004 | 2011-04-05 18:58 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31