人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日から出勤です。

昨日、眼科に行き、木曜日から出勤OKとやっと許可が出ました。

法的に強制的な休みではないけど、感染を考えたら眼科医の言うことを聞いてよかったのではないかと思います。

医師に相談しました。例えば、眼帯をしたりすれば出勤できますか?

答えは「NO!」

それは、インフルエンザで熱が出ているけど、マスクをして出勤することと同じことです、とのこと。

つまり、感染を防げるものではない、ということでした。

「ただ、法的に強制されたものではないのですが、眼科医としては感染拡大を防ぐためには、出勤停止を言い渡すしかできません。後は、個人の「モラル」の問題です。」

なるほど・・・。仕事に穴をあけ、みんなに迷惑をかけていて、この休みは本当に必要な休みやったんかな・・・と、ずっと考えていましたが、「リスクマネージメント」を考えると、これはこれでよかったんだろう・・・と思うようになってきています。

結局は、結果やから・・・。もし、感染拡大したときのことを考えるとね。

何にしても、いろいろと言われるのであれば、感染を私だけでとどめておけるなら、それでOKじゃないか!と思えるようになってきました。

明日は元気に出勤します。もちろん、心を込めての謝罪も含めて・・・。

願わくは、子供達に「ウィルス性角結膜炎」が感染していませんように・・・。

by かったん

by rumina2004 | 2010-11-17 10:43 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31