人気ブログランキング | 話題のタグを見る

傷つくこと

最近の子供達は、大人が守りすぎて、自分で乗り越えていく力が弱い気がします。

傷ついて、ショックを受けて、でも前を向いて歩いていく、乗り越える・・・精神力をつけるには、傷つくことも必要。ただし、人を刃物で傷つけるとかは別やけど。

早くに挫折を経験した方が、乗り越える力をつくことができるような気がする。

大人になって初めて挫折を経験すると、すっごくやっかいで乗り越えるに時間がかかったり、乗り越えられなかったり・・・。

子供は人として成長していくためには、精神力をつけるためには、傷つくことも必要だと思います。

by かったん

by rumina2004 | 2010-07-11 09:32 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31