人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日、買った本

ミーちゃんがピアノのレッスンの間に、本屋に行き、本を買いました。

「上手に傷つくためのレッスン」著者香山リカさん

香山さんは、精神科医でよくTVにも出ていらっしゃいますよね。

今日、本屋さんで、ピピッと来たので購入しました。

出産事故から、もうすぐ10年経過しようというところですが、今だに言葉に傷つくことがあります。

言葉に傷つくことも慣れているとはいえ、やはりつらいときもあります。

いっつもどうしたらよいのだろうか・・・と思うこともあって、ちょうどよい時期にこの本に出会えたように思います。

まだ読みかけですが、す~っと頭に入りそうな感じです。

多忙な日々も少し落ち着きそうですので、ゆっくり読んでみたいと思います。

by かったん

by rumina2004 | 2010-03-27 22:03 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31