人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学童保育入所説明会に参加

昨日、入所説明会に参加。ミーちゃんは家でまったりと過ごしたいということでお留守番。あーちゃんとお出かけすることになった。

説明会前には、予定していた1人が都合でだめになったが、おやつ代の清算。順調!順調!

あーちゃんは、学童の先生に何度も会っているのに、ワンワン大泣きで。

しばら~くすると、場所にも慣れて来たのか絵本を出してきたりして遊んでいた。

説明会も最初の方がは大丈夫。でも、だんだんとエスカレートしてきて、周囲にも迷惑をかけるから、遊具コーナーへ。

はい。半分以上説明は聞くことができませんでした。

おやつ代の清算がなかったら、参加しなかったかもね。だって、学童保育も3年目に入るし、勝手がわかるもの(^^)それに、3回目の説明会になるから。
あーちゃんのように小さい子供を連れて・・・というのは大変。

ということで、最後までいましたが、帰宅したのは20時15分頃。ミーちゃんから何度も携帯に電話があり・・・。そこまで一人で留守番したことがなかったのでよくがんばりました。

晩御飯の準備をしていたら、もっと遅くなるので、こういうときにはレトルト・・・て便利ね。

アンパンマンカレーにさせていただきました。

ミーちゃんは、カレーは飽きてんねん・・・。てほざいていましたが・・・。(そんなにカレーは作ってないんやけど)

で、あーちゃんは興奮状態で、寝たのは23時過ぎ。

疲れました・・・。私はほとんど晩御飯が食べられず。へぐ☆巛に買ってきてもらったけど・・・内容が重い(脂っこい)ものだったので、食べられず寝ました(爆)
へぐ☆巛は本当にカロリーが高いのが好きやわ。メタボリックになるはず。
やっぱり何がほしかったか言えばよかった・・・。こんな夜は、うどんとかでよかったのに・・・。
今日は何も準備ができていないので、10分でちゃっちゃか準備をしてしまいます~!

by かったん

by rumina2004 | 2010-03-10 06:44 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31