いろいろありすぎて・・・

頭がこんがらがる~(><)

でも、これも頭のトレーニング。

引き受けるのはここくらいまでにしよう・・・。

でないと、結局中途半端になってしまい、エラーを起こすと、信頼を失ってしまうから。

今日、軽度のエラー。やばい・・・しっかりしないと。

今、何をやり残しているのかしっかり整理しよう。

by かったん
[PR]

# by rumina2004 | 2012-04-19 21:08 | 日記

今の車は、4年半前、あーちゃんの出産前に購入したものだ。

トヨタ車の5人乗り。

正直、7人のりとか8人のりとか運転できるようにはなりたいのだが・・・家に駐車場に入れにくいし、維持費も大変そうだし・・・と今は断念している。

日産とかホンダとか他の会社の車も乗ってみたいな~、と思ったりするのですが・・・。

自転車に乗りながら、女性も大きい車を運転している姿をみて、「すっげ~な・・・」と本気で思うのです。

最近、通勤中に、いろんな車が行きかうのを見て、今度買うとしたらどれにしようかな・・・と、ちょっぴり楽しんでいます。

by かったん
[PR]

# by rumina2004 | 2012-04-18 06:47 | 日記

ドライブ

昨日は、羽曳野までドライブ。

私の車の運転の練習さ~。

今までへぐ☆巛にばかり運転を任せていたからね~。

一念発起!私も車を運転することに挑戦!

て、今までも運転はしていたのよ(^^;)

ただ、和歌山の実家以外、あまり遠出をしていないので、遠出もできるようにしようと練習なのよ。

超がつくほどの方向音痴が、私の遠出を遠のかせていたのだが、運転を始めるとおもしろい。

高速は必ず、左側通行。どうぞ、皆様お抜きくださいませ~、の安全運転を心掛けた。

カーナビのおかげで目的地に到着!

これからの土・日も車の練習よ~。

by かったん
[PR]

# by rumina2004 | 2012-04-16 06:50 | 日記

体調不良

ここ最近、体調があまりよくなく・・・

あーちゃんを除く家族が体調不良・・・。

なんらかのウィルスに疾患したんだろう(予想)

もちろん、家族の状態は保育園に伝えた。

それは私たち親の義務ですから(^^)

あーちゃんは基本的には強いな・・・

インフルエンザに疾患しても、1日で回復(薬いらず)

今回は、あーちゃんだけ大丈夫。(今後はわからないけど・・・)

ただでさえ、嫌なことを思い出す季節で、体調がよくない日があるのにな・・・。

体よりも心がしんどいけれども・・・。

仕方ないんだよな~、そう思って12年が経とうとしています。

by かったん
[PR]

# by rumina2004 | 2012-04-12 21:18 | 日記

少年団の入学、進級を祝う会

楽しかったなぁ・・・。

新しく入団してくれた新1年生もいて、楽しい1日でした。

親としてどうかかわるのか・・・すっごく迷うところもありますが、子供たちの自主性が一番。

今日もいろいろと学ぶ機会を得ました。

さて、明日から新学期が始まるわ~。

ミーちゃん、明日の準備できたのかしらね・・・。

by かったん
[PR]

# by rumina2004 | 2012-04-08 17:58 | 日記

突風

昨日はすごい突風やった・・・。

帰りに真正面から突風。自転車通勤の私は全くこげず・・・。

まずいな、とブレーキをかけた瞬間、前輪が浮き、すぐに真横から突風がきたため、自転車とともに90度横向きになりました。

これであーちゃんを迎えにはいけん!と思って自宅に自転車を置きに一時帰宅。

その後、あーちゃんをお迎えにミーちゃんと一緒に歩いていきましたが・・・。

大正解!風がすごかった・・・。

ねえね大好きあーちゃんは、ねえねのお迎えで大喜び。

帰りは、なぜかおんぶで帰らされました。

by かったん
[PR]

# by rumina2004 | 2012-04-04 22:42 | 日記

今日で今年度も終わり

はあ、今日で今年度も終了!

早いね・・・。年明けてもう3か月が終わったよ・・・。

う~ん、年を重ねてくると1日の時間の経過が早く感じるな・・・。

明日から4月か~。

エイプリルフール。そんな余裕ないわな・・・。

へぐ☆巛は忙しくて明日も仕事だしね~。

明日は午後からリビングの大掃除。

えっ?また大掃除?て声が聞こえてきそう。

まあ、大変な状態ですわ。

2時間くらいあると、きっちりと片付きそう。

ほんまにもう・・・君たち~、食べたもんくらいゴミ箱に入れようよ~(;;)

いつもいつも同じことで起こっている私です。

by かったん
[PR]

# by rumina2004 | 2012-03-31 23:19 | 日記

ルーちゃんの月命日

今日はルーちゃんの月命日です。

今年はね・・・ルーちゃんの13回忌なんだな・・・。

早いもんで、生きていたら小学6年生なんだよ・・・。

裁判が終了し、早8年。今年の10月16日で、丸9年なんだよね・・・。

はや~!

あのときのことがね~、昨日のことのようなの・・・。

つらかったこと、悔しかったこと、今でも鮮明に覚えていて・・・だからこそ、ほかの人に同じ思いをしてほしくなくて、裁判資料を公開したり、いろんな情報を公開したりして、参考にしてほしくて公開しているのです。

この季節・・・ほんまに嫌い。ほんまにいろんなことを思い出すこの季節が嫌い・・・。

本当ならいい季節なのにね・・・。

来年・・・卒業だったんだね・・・ルーちゃん。

どんな6年生だったんだろうね。母の中では赤ちゃんのままなので、大きくなったルーちゃんを見てみたい。

私が天国に召されたとき、この世でできなかったこと。

ルーちゃんを思いっきり抱きしめてあげたい。

それが私の夢なのかも・・・。

う~ん・・・嫌な季節がやってきたもんだ・・・。

by かったん
[PR]

# by rumina2004 | 2012-03-26 21:50 | 日記

今日も雨。

今年は雨が多いなぁ・・・。

今朝も出勤時から雨が降っていました。

当然のごとく、自転車通勤の私は、雨ガッパ。

あーちゃんもしっかりカッパです。

その分、時間がかかるわ、雨には濡れるわ・・・ほんまどうやねん。カッパ着てる意味あるのん?

て感じで・・・

しかも、今日は忘れ物。

傘を持っていくのを忘れて・・・。

つまり、自転車置き場から更衣室まで傘がない状態。

カッパ着てるからええや~ん!と言われそうですが、いやいやカバンがありますがな・・・。

仕方がないので、自転車置き場から更衣室まで、猛ダッシュ!

今日は意外と体が軽く、いい感じでダッシュできたわ(^^)

まだまだ私もいける?

今までも何度か雨の日はダッシュしてたけど・・・勉強せえよ~、て感じやな。

今度こそ傘を忘れないようにしようっと!

by かったん
[PR]

# by rumina2004 | 2012-03-23 23:08 | 日記

寝不足

へぐ☆巛がずっと帰宅が遅いので、心配であまり眠れない日々。

ついでに、あーちゃんの夜泣きにパイパイ。

計4時間も眠れたらよいところか・・・。

ときどき起きるからな~。

あーちゃんは午前3時にパイパイするとそれから1時間ごとにパイパイ。

それまでも、起きるけど・・・。

今日は午前4時半くらいにまだ帰宅していなかったへぐ☆巛に電話。

仮眠して高速に乗る前だったらしい・・・。

今まで2度事故を起こしているへぐ☆巛は、今度事故を起こしたら車通勤は禁止!とミーちゃんに言い渡されている。

なので、眠い時には仮眠をしてから帰宅するようになった。

その分、帰宅がさらに遅くなることもあるから、こちらはそれも心配で、ここんところぐっすりと眠ったことがない。

あ~、ぐっすりと眠りたい!

私の今の願望だわ~。

by かったん
[PR]

# by rumina2004 | 2012-03-22 22:25 | 日記

シロアリ駆除

今週、金曜日にシロアリ駆除の無料見積もりに業者が来られる。

別にシロアリに悩まされているわけではないけれども・・・

木造のため、いつシロアリにやられるかわからんし・・・。

築12年を経過し、最初のシロアリ駆除からすでに効果が消えているため、今回やっておこう!と思ったわけです。

高いやろうな・・・。と思いつつ、まずは見積もりから~ということで。

今日は水曜日。必要な部分を早く掃除しないと(笑)

さて、今日も1日顔晴ろうか(^^)

by かったん
[PR]

# by rumina2004 | 2012-03-21 06:56 | 日記

1つ終わり。

先日、冷蔵庫を購入したけれども、リサイクル券を間違って廃棄してしまった模様。

で、本日、再発行していただきに電機やさんに行きました。

う~ん・・・やっぱりしっかりと確認して廃棄しなくてはいけませんね・・・。

説明するのも恥ずかしいし(^^;)、少々時間もかかりますから。

これからは家電製品を購入するときは気をつけよう。

さあ、1つの仕事が終わってほっと一息。

昨日、ちょっと飲みすぎたため、今日は休肝日。

そろそろ健康のことも考えないとね・・・。

by かったん
[PR]

# by rumina2004 | 2012-03-20 19:13 | 日記

痛たた・・・

今日、あーちゃんにせがまれて、レモンティーを買いに自動販売機に出かけた。

自分で押す~!と言って、違うコーヒーを買ってしまったあーちゃん。

仕方がないので、私が飲む用に持って帰った。

で、電話の近くに置いていて、それに気付かず、電話の近くで用事をしていたとき・・・やっちまいました。

ふたを開けていないコーヒーを足の親指の爪のところに落としてしまいました(;;)

それも、端っこの方で・・・。

「「いった~い!」と叫んでたら、二人ともびっくりしてましたわ。

そのつめ・・・青くなっておりました。

たぶん、ちょっとした内出血で、爪がとれるようなものではないと思いますが・・・。

あ~、痛かった・・・。

でも、二人ともやさしかった~。

「お母さん、大丈夫???」とすぐに寄ってきてくれた。

お~、誰に似たのかやさしい子に育ってくれているのが、嬉しかったわ~。

ちょっくら感動して、痛みがちょっとだけやわらいだ一瞬でした。

by かったん
[PR]

# by rumina2004 | 2012-03-18 22:54 | 日記

冷蔵庫と電子レンジ

先日、木曜日に届きました。

無事、運び込まれてセッティングOK!

さて、最後にリサイクル用紙を・・・

「ない!」どうも間違って廃棄してしまった模様(;;)

なんとか、再発行ということで話をつけていただきました。

祝日にでも出かけて再発行手続きにいきます。

あ~、最後にオチがついたな・・・。

電子レンジはミーちゃんが選択。

以前のものは、私が独身時代に使用していた18年もの。それもオーブンレンジ。

スイッチが入りにくくなって、ミーちゃんから苦情が続いていた・・・。

今はほとんどオーブンを使用しないので、電子レンジでいいやん!となりまして(^^;)

なかなか使用しやすいものを選んでくれました。

なんてったって、これからミーちゃんも使用していくからね・・・。

月曜日の夕方に来客があるので、ちょうどよいタイミング。

さて、今日も明日も大掃除。ま、「断捨離」の続きというやつよ。

今日はゴミ袋5袋出ましたわ。

去年の12月から始めてから約50袋の廃棄物が出ました。

それだけこの家にたくさんのものがあったということですね・・・。

まだまだ続きますが(^^;)

明日も趣味のソフトボールから帰宅したらせっせと掃除しますわ。

by かったん
[PR]

# by rumina2004 | 2012-03-17 23:40 | 日記

冷蔵庫

先日、買いに出かけた。冷蔵庫と電子レンジ。

今日、届きます。

朝、6時に起きて、せっせと生ごみの整理。

ぎりぎりまで稼働していただく冷蔵庫。

今までの冷蔵庫は406L。

今回購入したものは501L。

今までよりかなり大きいよ(^^)

玄関、階段、廊下・・・。配達してもらえるように事前に幅を測定していって決めた。

本当の予定は450Lだったんだけれども・・・。値段が3000円程度しか変わらんかった・・・。

届いてびっくりするんだろうね~。大きさに・・・。

12年ぶりに冷蔵庫を動かすから、ほこりがたくさんやろうな(^^;)

掃除機と雑巾、離されへんな・・・。

by かったん
[PR]

# by rumina2004 | 2012-03-15 06:58 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31