<   2011年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧


今年も後1ヶ月

やばい!

今年も後1ヶ月やないか・・・。

やらなければいけないことができず・・・。

時間ばかり経過するわ・・・。ということは年をとるのか(笑)

時間をうまく作らなければ、やらなければいけないことも進まない。

24時間。皆一緒やもんな・・・。

頭の中をもっと整理しなければ・・・。

時間をうまく使えれるようになりたいわ~。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2011-11-30 22:24 | 日記

達成感

あ~、今日はとっても有意義な1日だったよ~!

とっても達成感を感じていますわ~。

やりがいや達成感、自分のテンション?(言葉が出ない・・・)は、誰かにやってもらうことではない。

自分でコントロールすることが大事だといつも思っている。

落ち込んだときに、どうやって気持ちを切り替えるか・・・。いつもの課題。

明日も顔晴るぞ~!

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2011-11-29 23:12 | 日記

家族について

「家族について」をテーマにミーちゃんは作文を書いていました。

チョイ見してみましたが・・・。

びっくりしたのは、ルーちゃんのことを書いていたのです。

確かに、先日家族のことについて作文を書かないといけないから、ルーちゃんのこと書いていい?と聞かれたことは聞かれた・・・。

そのときは、「お父さんはやさしい。お母さんに怒られると、氷のように二人とも固まる(笑)。で、ルーちゃんでしょ。あーちゃんは、赤ちゃんぽさが抜けない(笑)」

と、言っていたので、その通りに書くのだろうと思っていた。

でも・・・ルーちゃんを亡くした父と母の思いについて、結構言及していたように思う。

まだ4年生なのに、そこまで考えれるようになっているとは・・・。

びっくりしたのとうれしかったのと・・・少し早く大人になりすぎやで。

ただ1つ訂正が。

最後に、「忘れないように月に1度、お墓まいりに行きます」と書いていた。

違うよ~。忘れるわけないじゃん!月に1度、活動報告しに会いにいくんだよ~(笑)

こんなことあったよ~、なんてね・・・。

私は、普段では「お墓まいり」とは言ってるけど、お墓まいりとは思っていないんだよね・・・。

本当に、普通に会いに行っている感じかな・・・。

なんたって、隠れ大黒柱さんですから(^^)

ミーちゃんはこれからどのような大人に成長していくのかな。

完全に私達の経験が影響しているよな・・・。と、感じた今日1日でした。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2011-11-28 20:56 | 日記

昨日はルーちゃんの月命日

昨日はルーちゃんの月命日でした。

午前中は必要な買い物をして、お墓参りと昼食、その後義母を交えて、あーちゃんの七五三の写真撮影。

義母との写真撮影は初めてなんですよね・・・。

正直、複雑な気持ちでしたが・・・。

何せ、ルーちゃんのことで(それ以外でもですが)色々とありましたからね・・・。

今も許せない部分があるので、大人気ないですが、記念の写真撮影も当初は渋りました。

遠まわしに、嫌だ・・・ということをわかってほしかったのですが・・・まあ、仕方がなく折れた形で。

あーちゃんのアルバムには、姉妹でうつったのと1人のものと決めていたので、それは譲りませんでした。というか、意見を言わせなかった(笑)

最初で最後の写真撮影ですので、いい思い出にもなればよいのではないかしら。

次回?それは当然子ども達だけで撮影ですわ。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2011-11-27 13:29 | 日記

チェーンが切れた(;;)

昨日、保育園で用事をしているとき、暖房で暑かったので、上のセーターを脱いで半そでになった。

そのとき、ブチッ!と音が・・・。

そう、セーターの上からいつも愛用しているベビーリングつきのネックレスをしていたのを忘れていたのだ・・・。

思いっきり、チェーンを切ってしまいまして・・・。

その瞬間、あーちゃん「う○こ、出る~!」と走っていってしまい、追いかけて帰ってきたら、先生がベビーリングを拾ってくれていました。

ベビーリングが落ちたこと、まったくもって知らんかった・・・。

チェーンが切れたときに、ぱっとチェーンを持ったので、そこについているばっかり思っていて・・・。

大事な3人の娘の名前が入ったベビーリング。先生、拾ってくれてありがとう。

ほんと、ドジな私。

昨日、チェーンを買いに出かけようと思っていたけど、先約があったので、仕方なく・・・土曜日に買いに出かけることに。

平日は難しいから仕方がない・・・。

もう、予備のチェーンも買っておこうかな~。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2011-11-24 22:48 | 日記

梨花さん

本当に無事でよかった・・・。

Yahooの芸能ニュースで読んだときはびっくりしました。

詳細はわかりませんが、メトロを挿入したようですね。なぜ、メトロを挿入したのか、その辺はわかりませんでした・・・。

何があったのかな・・・。想像だけで、ここで記載することは避けた方がよいと思うので、私の頭の中でぐるぐるとまわしておきましょう(^^)

本当に出産は命がけなんですよ・・・。

こういう有名人から命の言葉をいただけると、妊婦さんも恐怖もありながら、出産に対する心がけも違ったものになるかと思います。

心からおめでとう!と言える自分と、そうではないもう1人の自分がいて、それはもう共存しているからね。

うまく付き合えるようになったもんだ(^^)

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2011-11-21 22:45 | 日記

今日も・・・

へぐ☆巛は仕事。

朝から昼すぎまで、保育園の用事があったので、へぐ☆巛に子守を頼んだけど、昨日も仕事だったへぐ☆巛に休んでもらいたくて、今日は仕事に行かなくてもよいように、子守を頼んだ(ほんまかいな)んだけどな・・・。

夕方になる前に出かけましたわ。

今日も深夜になりそうだとさ。

ほんまに大丈夫かいな。

そろそろ危険な年齢に入るんやからね・・・。

どうなることやら・・・。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2011-11-20 21:02 | 日記

今頃気づいたけど・・・

ルーちゃんからのメッセージのHPを開設して、11年が経過。

もうそんなに経つのね・・・。

あの頃、必死だったな・・・。

裁判がいかに閉鎖性が高いか、医療問題がいかに専門性が高く、しかも原告側が証明しなければならない理不尽さに困惑したか・・・。

しかし・・・よく勉強したよな・・・我ながら・・・。

というか、へぐ☆巛にひっぱられ、勉強させられた・・・が正直なところ。

でも、その経験、勉強すること、が今に活きているかもね・・・。

いろんな経験が本当に活きてるわ。

人生、やっぱ経験に勝るものなし・・・かな。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2011-11-18 23:05 | 日記

更新

へぐ☆巛が、インターネットエクスプローラ?を更新した後、慣れるのに一苦労。

この日記も、あれ?投稿ボタンは???

なんて、ありさまです(笑)

ま、「慣れ」ですね。

何事も、進化ですな~。

今日は、何かと忙しかったけれども、充実した1日だった~!

明日も充実した日にするぞ~!

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2011-11-16 21:48 | 日記

落合監督

中日の落合監督は、今年で中日監督を勇退される。

落合さんは、選手としても三冠王三度という、すっごい選手でもあったけれども、監督としてもするどい目線と判断でチームを率いている。地味だけれども。

選手として活躍された方は、監督としてはあまり大成されない・・・というジンクス。

落合さんにはなかったのね。

あーいう方が会社の取締役責任者だったらどんな会社になっていたのかしら・・・と思ってしまう。

実は、私、落合さん、好きなのよね~(^^)

選手時代から。自分のポリシーを曲げず、結果を出す。

やっぱりすごい人だわ・・・。

中日の監督だけで終わらず、他のチームの監督になって、中日のように結果を出して、監督としての評価も大きくしてほしいな。

後は・・・桑田くん。待ってるわ~。桑田くんのコーチか監督。

これからの野球。楽しみです。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2011-11-15 18:29 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー