<   2006年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


休みの過ごし方

a0023641_12181182.jpg

今日はかったんがデカレンジャーのセンちゃんこと、伊藤くんの芝居へ、へぐ☆巛とミーちゃんは映画に来ています。
[PR]

by rumina2004 | 2006-01-08 12:18 | 日記

今日から仕事初め

かったんは、今日から仕事初め。へぐ☆巛はまだ休み。明日から仕事らしい。
職場仲間には、今日、明日も休みをとって、12連休としている人も結構いる。私もそうしたかったけれども、年末から超多忙のため、休暇は当分とれそうにない。。。
また、年末には不幸なことに、上司が勤務先で倒れた。喫煙所で動けなくなり、救急車で運ばれた。病名は、脳内出血。もともと、血圧が高く、薬は飲んでいたらしい。意識は、普通にあるものの、左脳に出血が認められ、手術は必要はないという軽度であるというものの、右半身に麻痺があるようだ。また、言葉を発することも難しいらしい。
お見舞いは、まだ厳禁ということだが、復帰はかなり先になりそうだ。本人は普通に意識があるから、きっともどかしい気持ちでいっぱいだろう。ここは、ゆっくりとあせらずリハビリをがんばっていただいて、また元気な姿を見せてほしいと思う。
上司がおらず、結果的には現在かなりのピンチではある。しか~し、「ピンチはチャンス」なのだ。自分が成長できる最大のチャンスである。どのような立場になっても、ネガティブでは、よい行動はできない。常にポジティブに考え、行動したい。

さて、せっかく打ち立てた、5Sの一部。整理・整頓。今日はあまりできなかったが、明日から少しずつ整理していくことからはじめよう。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2006-01-05 21:11 | 日記

早くもすでに2006年1月2日になってしもうた。

今日で、早くも2006年1月2日になってしもうた。休みは、2005年12月29日(へぐ☆巛は28日)からだったのだが、もうすでに5日間も休みだ。でも、休んだ気がしないよ~。それは、なぜかというと、大掃除が31日夕方まで続いたこと、それに昨年遣り残している仕事が気になるからだ・・・。

気持ちの切り替えがうまければよかったんだけどね。かったんは、そう器用ではないので、切り替えがうまくできない性質なのだ~。(^^;)
仕事をどうすればうまく計画を立てて実行できるのか、また自分をアップさせるためにはどうすればよいのか・・・など、あまり読まない?本を読んだりしています。
それは、家庭にも置き換えることができると思うので~。
へぐ☆巛が、ミーちゃんと遊んでくれるから、少し時間が取れたりして~。今日もへぐ☆巛の実家に帰省しているときに、少し本を読んだりして時間を過ごしていました。(ミーちゃんは、おばあちゃんやおじさんと遊んでもらっているので~)

また、今年こそ、私たちと同じような医療被害者が出ないように、本当に心からお祈りしております。
皆様、今年もよろしくお願い申し上げます。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2006-01-02 23:20 | 日記

あけましておめでとうございます。

2006年もへぐ☆巛&かったんのずっこけブログにお付き合いください。

元旦のわが家は、年賀状のお返事を出して、外に出たがるミーちゃんを連れて近く
の神社に初詣をして、まったりとテレビを見る典型的な寝正月でした。

すると急にかったんが、携帯電話の機種変更を思い立って、駅前の家電量販店へ
出かけていった。これまでそんなに携帯電話の新機種に関心を持っていなかった
のになんでまた急に?とへぐ☆巛が不思議に思って聞いてみると、着うたフルが
使いたいというのが理由らしい。


新年の新機種 V803T

a0023641_20252884.jpg

ボーダフォンで着うたフル対応機種

そこに至るには2005年の長い経緯があった。

続きを読む
[PR]

by rumina2004 | 2006-01-01 20:25 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31