<   2005年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


忍風戦隊「ハリケンジャー」

ただいま、へぐ☆巛家では、特撮にはまりにはまっている。今すっごくはまっているのが、『忍風戦隊 ハリケンジャー』である。
これは、2002年に放映された特撮である。へぐ☆巛家では、『特捜戦隊 デカレンジャー』で、しっかりと特撮にはまってしまった経緯があるのだが、その後、ミーちゃんが川崎病になって入院したときには、デカレンの前の『爆竜戦隊 アバレンジャー』にはまり(ビデオをレンタルして、すべての話をみました(笑))
その、アバレンの前の特撮に現在、ミーちゃんははまっているのである。いや、かったんもか。。。

ミーちゃんは、ハリケンブルー(長澤奈央さん)がお気に入りのようである。かったんは、やはり、デカレンの仙ちゃんこと伊藤陽佑くんがいいわあ。

この特撮熱。さすが、わが娘。へぐ☆巛&かったんの血を引いた子供である。

by  かったん
[PR]

by rumina2004 | 2005-10-30 20:43 | 特撮

とっちゃったよ~。

12月23日(金)に行なわれる、舞台『30-DELUX THE FOURTH LIVE BIRDS』のチケットをとった~!!これには、特捜戦隊デカレンジャーのデカマスター(ドギー・クルーガー)のアフレコを担当していた稲田徹さん、デカイエロー役の木下あゆ美さんが出演する予定だ。
特撮オタクである、かったんは先行予約ではチケットをとらなかったものの(先行予約があるとは知らなかっただけなのだが)29日(土)から一般販売されたチケットをゲット!!

来年1月8日(日)には、同じくデカグリーン役の伊藤陽佑さんが出演されるロックミュージカル『BLEACH』のチケットもゲット!!

へぐ☆巛もミーちゃんも参戦しない。いや、見にいかない。(冬の大人数のところはねえ。何をもらうかわからんからなあ。。。)いやあ、一人での参戦!?今から楽しみである。

by  かったん
[PR]

by rumina2004 | 2005-10-29 20:05 | 特撮

似たもの夫婦!?

へぐ☆巛&かったんは、どんな夫婦かというと、いわゆる磁石のようなものだろうか。。。
一言でいうと、へぐ☆巛は「学者肌」(某国立K大学卒業)、かったんは「体育会系」(実業団ソフト、国体経験)。
いわゆる、「+」と「-」、間逆という感じだろうか。。。
お互い足りない部分があり、そのお互いの足りない部分の話については、相手が詳しいので、話が「ふ~ん」、『なるほどなあ』と思うことが多い。(と思う。)

で、もちろん共通点も多い。まず、趣味。インターネット。何かしらはまるとオタクになる(笑)。
この『はまる』というところの点が、また、共通点が多い。
何を隠そう。隠してない。隠してない(^^;)家族(いや、夫婦でか)で、特撮オタクである。去年から、娘の影響で、『特捜戦隊 デカレンジャー』で、特撮にはまり、今年の春までは、それこそ家族でおっかけみたいなことをしていたくらいだ。
今年は、へぐ☆巛が『仮面ライダー 響鬼』に、はまっているが、かったんは、去年のデカレンジャーから抜け切れていない。申し訳ないが、今年の『魔法戦隊 マジレンジャー』には、はまっていない。でも、毎週見ているけどね~。デカレンジャーのようにDVDを全部揃えようとは全く思っていない。レンタルで十分。

で、去年のデカレンジャーの役者さんが、ドラマや教育TVのおねえさんをやっていたりすると、首っ丈で見ている。かったんがファンであるのが、デカグリーン役をやっていた仙ちゃんこと伊藤陽佑くん。大、大、大ファンなのである。いいわあ。あの、笑顔。癒し系っていうやつね。
今年は、他のメンバーと比べると、活動は多くないけど、それでも舞台が多いみたいかな。来年1月に大阪でも行なわれる、ロックミュージカル『Bleach』を見に行くかったんである。
そして、女性人では、ジャスミン役の木下あゆ美さんやデカピンク役の菊地美香さんも、よいなあ、と思っている。二人とも最近の特撮に出ているヒロインの中では、飛びぬけて演技がうまいのではないか。別格の感である。

そのジャスミンが、今、日本テレビで『ひらめ筋 GOLD』というドッヂボールの番組やアニメ『ガラスの仮面』で、青木麗役のアフレコを担当している。今度、12月には舞台『30-DELUX THE FOURTH LIVE BIRDS』もやるそうで、大阪は22日、23日に行なわれるそうなので、是非チケットをゲットして見に行きたいと思っている。

ウメコは、NHK教育TV『ニャンちゅうワールド放送局』、TBS『着信あり』、TV東京『舞乙HiME』の主役アリカ・ユメミヤのアフレコを担当している。
また、携帯電話『au』のコマーシャルで仲間由起江さんと競演を果たしている。

いやあ、みんな頑張っているではないか。

で、ジャスミン役の木下あゆ美さんは、最近グラビアをよくやっているので、出ている雑誌を買ってくることが多いのだが、(だいたいへぐ☆巛が買ってきてくれるかな)ときどき、重なることもあるんだよね。ジャスミンが載っているグラビア雑誌だけではなくて、特撮関連の雑誌も。
で、今回もやってしまいました~!!ビッグコミック『スピリッツ』の表紙、グラビアをやっていたので、それをかったんは買ってきて、へぐ☆巛に見せてあげようと思っていたのだが、へぐ☆巛は、かったんをびっくりさせてあげようと思っていたらしく、仕事から帰宅するなり、「かったん(普段は名前で呼びます)ジャスミン、雑誌の表紙になってたで~!!買ってきたよ~」って、自慢げ!!。ありがとう!!でもね、実はかったんも買ってきていたので、へぐ☆巛は、がっくり。。。

と、こういう似たところもあるので、「+」と「-」で、磁石はくっつくように、私達は、夫婦でいられるのかもしれないなあ。実におもしろい夫婦である。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2005-10-24 22:00 | 日記

ひょうっとして1ヶ月ぶり??

ひゃ~、ブログを1ヶ月更新していない。。。

また何か出産事故の報告が・・・。ほんま同じような事故が何年続くんだろう。。。どうしたら無くなるのかなあ・・・。
くら~くなるので、今日はミーちゃんが「いもほり遠足」に行ったお話をしませう。

どこのたんぼに行ったのかは??なのだが、保育園から、いもほり遠足に出かけた。そのため、母は、ミーちゃんのお弁当作り。本当なら一緒にお父さんのお弁当も作るはずだったのだが、ごめん。へぐ☆巛忘れてた。。。

朝から、超ご機嫌のミーちゃんは、「朝ご飯いらんから、早く保育園行こう!!」という始末。おいおい。ご飯食べてもりもり力つけへんかったら、大きいおいも抜けへんで~。

お弁当、水筒、おしぼり、着替えを持っていざ保育園へ!!
もう、皆、頭の中は「おいも」なので、早くから来ている子供たちは、おいもさん関連の絵本を読みあさっている。すごいなあ。子供って。その世界に没頭できるなんて、子供の時だけやもんなあ。

電車とバスを使って芋ほり場所まで出かけたのだが、先生も大変だったと思う。10人以上の子供たちをまとめて、先導していかなくてはならないんだもん。ありがたいなあ。

夕方、迎えに行くと、早速「おいも~!!」と言って、掘ってきたおいもを見せてくれる。で、でかいサツマイモ。すっごいなあ。ここまでよう育ったもんだわ。
皆で掘ってきたおいもを使って、明日はパンを作るそうだ。先生は、もっと簡単なものにしたかったそうなのだが、子供たちが、絵本を見て「パンを作りたい!!」と言ったそうで、子供たちの意見を尊重してくれて、パン作りになったそう。先生どうもありがとう!!

お土産にくれた子供たちが掘ったサツマイモを持って帰ってきた。さて、何を作ろう???
土曜日にでも、ミーちゃんと一緒に「茶巾絞り」でも作ろうか。
さてさて、それでは必需品を調べることにしようかな。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2005-10-20 20:23 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31