<   2004年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧


ミーちゃん「金魚を助ける」

ミーちゃんが、玄関でジュースをこぼしたらい、何故かそこでおもらしをしたりしたので、玄関を掃除していた。ついでに、いっつも保育園に履いていっている靴2足も洗った。
ミーちゃんも一緒に洗っていたのだが、ふいに排水溝?みたいなところをのぞいて、「かあちゃん、金魚おるで~。」というので、一緒にのぞいてみた。
ほんまやんけ~!!なんで排水溝に金魚がおるねん!!
ということで、ミーちゃんが金魚を助けるの~、というので、とりあえず金魚5匹をボールにいれて家においておいた。
そして、急いで金魚に関する情報を調べて必要なものを買いにでかけた。最近は便利になっているというのか、近くの店に行くと、金魚を買うために必要なもの一式一緒になっているものを約1300円で売っていた。思っていたより安い~。そこには入っていない砂を買って急いで帰った。
ミーちゃんは、ボールに入った金魚をじ~っと見ている。かったんは、水槽に入れる石を一生懸命洗った。もう、なかなかきれいにならんのよね。水を入れると水が濁り、この濁りがとれるまでしっかりと洗わないといけないのだ。1時間半くらいは洗っていたかなあ。もう、この作業が大変だった。ミーちゃんは、洗っているところを見たいし、相手もしてほしいし、だんだんわがままミーちゃんに変身していった。
「もう、あんたが金魚を助ける!!て、言ったから、母ちゃんは一生懸命準備してるんだろうが~!!ちょっとは我慢しなさい!!」と、どなってしまった。ミーちゃんは、すごすごと金魚のところへ・・・。

そのま排水溝のところにいたら死んでいただろう金魚をまあ飼うのもいいかもしれない。へぐ☆巛には相談せず、勝手に進めてしまった。
小さな生き物だけれども、命は大事であることや成長過程を経て、いずれ命は亡くなっていくもの・・・ということを見せてあげるのは大切なのではないかと感じたので、事後報告としてしまった。。。

しっかりと自分で面倒を見ると言ったくせに、朝の餌やりは、かったんとなってしまった。ほんまにもう。夕方はちゃんと自分で餌をやってもらおう。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2004-12-19 09:38 | 日記

甲46号証のアップ準備

現在、甲46号証のアップ準備をしている。甲46号証は何かといえば、病院側カルテに添付されていた5月30日に開かれた説明会の要約と私たちが録音していたテープ起こしの内容との比較表にしたものだ。全部で19ページにもなる。表になっているので、見ながら打ち込まないといけないので、時間がかかっている。地道にコツコツと多いときには数ページの打ち込みができるが、なかなか前には進まない。やっぱり感情がなあ。結局、読みながらになるので、腹が立つんよなあ。
私の証人尋問のとき、最後の方で、被告医師は「薬が原因としか考えられない」ということを言っていた、と言ったのだが、被告代理人のK弁護士は、「それは、あなたの旦那さんが言ったことでしょう」とのたまわっていた。よう見てみい。被告医師はしっかり自分の口でも言うとるわい!!
尋問のときは、まだこのテープ起こしをした資料を出すかどうかは決めていなかったのだが、尋問での内容との相違があったため、原告側代理人の方で、対照表にしてくれたのだ。大変だったと思うわ。ここまで準備するの。。。って、まだアップできる状況ではないので、年内アップを目指して頑張ります。(^^;)

そろそろ、大掃除の準備をしないと去年の二の舞になるわ~。(去年は年末深夜まで掃除していた・・・)
さてさて、どこから始めるか。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2004-12-18 08:45 | 日記

またもや久しぶり!!

いや、約3週間ぶりの日記になってしまった。とにかく、最近は忙しいので日記を書こうと思っても、ミーちゃんと一緒に寝てしまって書けなかった。。。

長らく裁判の更新もできていない。師走で大掃除もそろそろ進めていかないと思っているが、同時に裁判記録も更新して、全部を公開しないといけないと思っている。
また、配達記録で返却されて、病院に対する私たちの要望書についても、今後どう対応するのかへぐ☆巛と二人できちんと話し合わなければならない。
だらだらと続けても仕方ないので、何か奇策はないものだろうか。。。

ルーちゃんの事件を風化させないためにも、何か「ガツン!!」と言わせる方法はないものだろうか。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2004-12-11 17:29 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31