カテゴリ:特撮( 37 )


侍戦隊シンケンジャー

我が家は、へぐ☆巛を筆頭に「侍戦隊シンケンジャー」に、はまっている・・・。
私は、まあまあかな・・・。
あーちゃんは、オープニングが始まると踊りだす。

昨日から、映画が始まり、へぐ☆巛とミーちゃんは今度二人で見に行くらしい。

また、戦隊では毎年、俳優さんがライブを行う。題して「ファイナルライブ」。
各地をまわるが、今年はみんなで行こう!!とへぐ☆巛がチケットを購入してくれた(オタクまっしぐらか・・・)。前、かったんは大いにはまっていたデカレンジャーのときもファイナルライブに行ったのよね~(^^)

チケットを見ると、4月18日(日)・・・。
「ちょっと待って。私行かれへんかも・・・。児童ホームの保護者会の総会があるかも・・・。私、絶対行かなあかんねん。会計で返金があるから・・・。」と、その日かどうかわからないけど、私はファイナルライブに参加できない可能性があり・・・。総会の日程がずれることを祈ります。
デカレンジャー以来、我が家は戦隊にはまり・・・。
DVDまで集め・・・デカレンジャーと次のマジレンジャーだけやけど・・・と思っていたら、へぐ☆巛は今回のシンケンジャーを全巻購入するらしく・・・。まあ、デカとマジは私が購入したけど、今回のシンケンジャーはへぐ☆巛が購入するから、私の出費は免れた(笑)

今日は久々にソフトボールの練習に参加する予定であるが、天気が今ひとつ・・・。
練習あるんかな。
まだ、あーちゃんが起きていないので、練習には遅れて参加となりそうだわ(^^;)

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2010-01-31 08:15 | 特撮

轟々戦隊ボウケンジャー

ミーちゃんは、今年のスーパー戦隊シリーズの轟々戦隊ボウケンジャーにはあまり関心がなかったので、劇場版映画に行くことはないだろうと思っていた。

しかし、昨日、かったんが土曜日出勤でへぐと二人でお留守番になって、市民プールに行くか、映画に行くかで選ばせると、ミーちゃんがボウケンジャーを見たいという選択になった。

お父さん世代には懐かしいアクション俳優の倉田保昭さんが出演しているのが楽しかった。で、同時上映の「仮面ライダーカブト」はやはり複数ライダーが戦闘していて、へぐにはよくわからなかった。そう考えると去年の響鬼はとってもシンプルで理解しやすかったのかな。


  generated by feedpath


[PR]

by rumina2004 | 2006-09-03 14:08 | 特撮

今頃はまりだした「魔法戦隊 マジレンジャー」

昨年の戦隊シリーズだった、「魔法戦隊 マジレンジャー」に今頃はまりだした かったん。。。

デカレンジャー一筋だったかったんが、何故、マジレンジャー(略マジレン)に、はまりだしたのか。。。レンタルでDVDを借りて、俳優さんのトークなどを聞いているうちに、ヒカル先生こと「イッチー」の落ち着いたトークかつ皆の話をきちんと聞いて、突っ込むところは突っ込むところに引かれて・・・。

大学院に通いながら、このタイトなスケジュールの戦隊に出演し続け、しかも論文を書き上げ、卒業した、というすっごい人です。

きっと、この経験が今後も生かされるはず。

今後の活躍を期待していと思いま~す。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2006-05-06 17:37 | 特撮

忍風戦隊「ハリケンジャー」

ただいま、へぐ☆巛家では、特撮にはまりにはまっている。今すっごくはまっているのが、『忍風戦隊 ハリケンジャー』である。
これは、2002年に放映された特撮である。へぐ☆巛家では、『特捜戦隊 デカレンジャー』で、しっかりと特撮にはまってしまった経緯があるのだが、その後、ミーちゃんが川崎病になって入院したときには、デカレンの前の『爆竜戦隊 アバレンジャー』にはまり(ビデオをレンタルして、すべての話をみました(笑))
その、アバレンの前の特撮に現在、ミーちゃんははまっているのである。いや、かったんもか。。。

ミーちゃんは、ハリケンブルー(長澤奈央さん)がお気に入りのようである。かったんは、やはり、デカレンの仙ちゃんこと伊藤陽佑くんがいいわあ。

この特撮熱。さすが、わが娘。へぐ☆巛&かったんの血を引いた子供である。

by  かったん
[PR]

by rumina2004 | 2005-10-30 20:43 | 特撮

とっちゃったよ~。

12月23日(金)に行なわれる、舞台『30-DELUX THE FOURTH LIVE BIRDS』のチケットをとった~!!これには、特捜戦隊デカレンジャーのデカマスター(ドギー・クルーガー)のアフレコを担当していた稲田徹さん、デカイエロー役の木下あゆ美さんが出演する予定だ。
特撮オタクである、かったんは先行予約ではチケットをとらなかったものの(先行予約があるとは知らなかっただけなのだが)29日(土)から一般販売されたチケットをゲット!!

来年1月8日(日)には、同じくデカグリーン役の伊藤陽佑さんが出演されるロックミュージカル『BLEACH』のチケットもゲット!!

へぐ☆巛もミーちゃんも参戦しない。いや、見にいかない。(冬の大人数のところはねえ。何をもらうかわからんからなあ。。。)いやあ、一人での参戦!?今から楽しみである。

by  かったん
[PR]

by rumina2004 | 2005-10-29 20:05 | 特撮

特撮オタク

いやあ、まあ、タイトル通り、特撮オタクのへぐ☆巛家です。毎週、毎週、日曜日は、マジレンや仮面ライダーその後は、二人はプリキュア(特撮ちゃうやんかい!!)、おじょままP(全然特撮ちゃうやんかい、それも関西ローカルやんけ~(笑))を楽しみにしています。
しかし、へぐ☆巛&かったんはマジレンジャーよりも、去年やっていたデカレンジャーの方が好き。刑事ものというデカレンジャーの方が俳優さんの演技がしっかりとしてみえて、ええわ~。
今でも、チーム尾木の二人を応援している。
チーム尾木とは・・・それは、デカピンク役の菊地美香さん、デカグリーン役の伊藤陽佑さんの二人がが所属しているプロダクション尾木からとってファンの皆さんがふたりをそう呼んでいるのでございまする。

特撮最初の「ゴレンジャー」世代のへぐ☆巛&かったんは、デカレンジャーで火がつき(ミーちゃんの影響)今では、マジレンジャーや仮面ライダー響鬼のことを語らせたら、まあ1日しゃべってるのではないだろうか。デカレンなら2日以上か(笑)

そんなこんなのへぐ☆巛家も少し休暇を・・・ということで、明日から、道後温泉で疲れをとってくるでござる。ミーちゃんは、とってもとっても楽しみにしていて、保育園でも皆に自慢していたらしい。

土曜、日曜は、陣痛促進剤による被害を考える会の夏季セミナーに参加するのだが、勿論、日曜日は、マジレン、響鬼をホテルで見る予定。家でもビデオ予約をとるわよ~ん。
なぜ、そこまでして。。。って?
それは、ね。ミーちゃんがマジレンや響鬼を見ているときが静かだからなのよ~。ビデオをとっておくとね。仕事から帰宅(ミーちゃんは保育園から帰宅)して、マジレン、響鬼をかけておけば、家事が進むっちゅうわけよ。と、いいながら一緒に見ているときもあるけど。。。

というわけで、明日時間があれば、旅行先からへぐ☆巛がブログを更新しま~す。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2005-08-03 00:12 | 特撮

[特撮]仮面ライダー響鬼第十六之巻 「轟く鬼」感想本編

ずいぶん時間が経ってしまったが、仮面ライダー響鬼
第十六之巻 「轟く鬼」の感想本編。

今回は、第十五之巻から続く轟鬼誕生編だった訳だが、斬鬼(松田賢二)&戸田山(川口真五)、イブキ(渋江譲二)&あきら(秋山奈々)、ヒビキ(細川茂樹)&明日夢(栩原楽人)の3つのそれぞれの師弟関係が交差しながら描かれていたので、単に新しい鬼が登場するというのではなく、文字通り「誕生する」というか、受け継ぎながら新たに脱皮する、「変態」(さなぎから羽化するほうの)のあり方が描かれていて面白いストーリーになっていた。

では、予告に従って書いていくとする。

続きを読む
[PR]

by rumina2004 | 2005-05-16 06:30 | 特撮

[特撮]仮面ライダー響鬼 感想の予告

録画した仮面ライダー響鬼のビデオが見れない(ミーちゃんがプリキュアを見ている
ので)間に十六之巻 「轟く鬼」の感想の予告を。

・判明! 轟鬼はいじられキャラのヘビメタ野郎だった。
(全裸変身解除は期待以上のお笑いだ!)
・発見  猛士はK-1に出場するジムだった。轟鬼デビュー戦におやっさん以下
スタッフは緊張。斬鬼は引退後、引き続き鬼セコンドに転進。

で、気になったのが次回の予告。
・イブキ、香須実さんとデート。全国の香須実さん親衛隊に激震走る。
・モッチー、あきらに明日夢争奪戦で宣戦布告!

というところでしょうか。(姫と童子が都会に現れるのは本編を見てから
考える、ええ加減響鬼ファン>へぐ☆巛)

では、ちゃんとした感想はまた後で。
[PR]

by rumina2004 | 2005-05-15 08:59 | 特撮

[特撮]仮面ライダー響鬼 十五之巻 鈍る雷

朝、かったんからの電話で起こされた。スーパーヒーロータイム、
ビデオ録画の確認だった。そう、今日は高校時代の同窓会でかっ
たんはミーちゃんといっしょに里帰り中。

タイマー録画はちゃんとセットしてあったが、起きたのでそのまま
魔法戦隊マジレンジャーと仮面ライダー響鬼を見た。ミーちゃんが
いないとマジレンジャーはネットサーフィンしながらのながら見に。
かったんが気にしていたデカピンク、ウメコこと菊地美香さんの挿
入歌が流れるシーンだけしっかりチェック。やはり結構歌がうまい
と思った。

で、へぐ☆巛のお楽しみ、仮面ライダー響鬼になだれ込む。

今週の響鬼のテーマは、ずばり鬼襲名と真打昇進でした。
<違う!!

でも、あきらがヒビキ(細川茂樹)に「今は、序ノ6段ですから」って答えていると
いうことは、鬼になるのは真打か、幕内昇進というイメージになる。
で、すでに鬼に変身している戸田山さんはまだ鬼の名前がなくて、
師匠の斬鬼さんが引退すると正式に鬼のコードネームがもらえる
って、聞くと鬼は襲名制かなっていう気がする。でも、2代目斬鬼じゃ
なくて、違う名前をもらえるなら襲名じゃないか。

では、気になったポイントをいくつか。

続きを読む
[PR]

by rumina2004 | 2005-05-08 11:04 | 特撮

とうとうデカレンジャー終わったよ~

4月17日(日)に、特捜戦隊デカレンジャーのファイナルライブの千秋楽に行ってきてはや、3週間。早いものだ。そのときの記録を残そうと思っていたのに、アップできず・・・。

その後、4月29日(金)に埼玉県の東武動物園に行って、生センちゃん、ウメコを見てきました。
まあ、よくやるわ~!!という声が聞こえてきそう。。。
よかったよ~!!ファイナルライブでは、ホージー、ジャスミン側の席だったので、センちゃんファンのかったんは、センちゃんをあまり見ることができなかったので、東武動物園でセンちゃんを堪能できて、大満足。
ショーで、センちゃん、ウメコのアクションが見れて(もちろん、ファイナルライブでも見れたよ)、特に、ファイナルでもうまいなあ、と思ったウメコのアクションがやっぱりすっごくうまいのでびっくりしたわ。あなた、JAEに所属できます。。。

ショーでは、最初、変身の仕方を忘れてしまった仕草をして、二人とも「え~っと・・・マージ、マジマジーロ!!違~う!!」とやってました。その後、センちゃんとウメコの掛け合いで、
ウメコ:「セン!!」
センちゃん:「ウメ!!」
センちゃん・ウメコ:「やっちゃおうか!!」(→ 魔法戦隊マジレンジャーのナイとメアのセリフ)
が、ヒット!!おもしろかった~。
その後、「エマージェンシー、デカレンジャー!!」と、二人ともかっこよく変身ポーズ!!
へぐ☆巛もかったんも今回が最後のデカレンジャーなので、大興奮(いや、かったんだけが興奮してたかも・・・)

ショーが終わってからの二人のトークも面白かったし(まるで夫婦漫才)これで終わりなんてもったいないなあ。と勝手に思っておりました。
すべてが終了した後は、握手会があって(へぐ☆巛がきっちりと握手券をゲット)ファイナルライブでは、俳優さんと握手できなかったので、もう、うきうきのへぐ☆巛&かったん。
順番がくるまで、少し時間があったのでミーちゃんは走りたい放題でした。

いざ、俳優さんが近づいてくると、もうドキドキ。センちゃんのキュートな笑顔にやられてしまいました。家族みんなで、センちゃん(伊藤陽佑さん)、ウメコ(菊地美香さん)に握手してもらい、ミーちゃんなんかは、センちゃんに、コチョコチョまでしてもらって、もうハッピータイムでした。

へぐ☆巛家は、戦隊ものにはまったのは、遅かったけれども十分楽しませてもらいました。
6人の戦士さん、バン(載寧龍二さん)、ホージー(林剛史さん)、センちゃん(伊藤陽佑さん)、ジャスミン(木下あゆ美さん)、ウメコ(菊地美香さん)、テツ(吉田友一さん)、1年半ご苦労様でした。今後のご活躍楽しみにしています。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2005-05-06 17:54 | 特撮
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30