カテゴリ:日記( 1263 )


今日から帰省

へぐ☆巛は家に置いて(笑)実家に帰省します。

いつも通りに、被告病院前は通らないコースで・・・

渋滞に遭遇しないように早めに家を出ることにした。

だって、きょうからGW後半戦じゃない・・・

渋滞は苦手なので、その作戦。

快適ドライブできるかな?

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2012-05-03 07:55 | 日記

快適~。

車内清掃に出していた車はとってもきれいになって帰ってきました。

運転していても快適~!!!

金額は・・・約27000円と高め?なのですが、むっちゃ汚れがひどかったので、汚れを落とす特殊な薬品も使用されているため、それは仕方がないのではないかと・・・。

GW中に少年団まつりが羽曳野市であるし、実家にも帰省するということで、ガソリンを入れるついでに、オイルも交換。へぐ☆巛曰く・・・ここ1年オイル交換していないとのことだったので・・・。

八尾市まで毎日通っていたのに、1年オイル交換していないって・・・おいおい!

オイル・・・真黒だったそうで・・・よって、ラインの洗浄もお願いし、ついでにタイヤの空気圧の見ていただいた。

すると・・・左側後ろのタイヤがかなり古くて劣化しているし、右側の後ろのタイヤも劣化してきているから、交換した方がよいというアドバイスをいただいたので、2つのタイヤ交換。で、うちは2WDなので、新しいタイヤは前につけることにして、前のタイヤは後ろに入れ替えてくれることになった。

タイヤって高いのね・・・ガソリンスタンドでやらなくてもオートバックスの方が安くすんだのかもしれないけれども、もうめんどくささが先にたって(^^;)

タイヤだけで3万くらい。痛い出費や・・・。

車内清掃と合わせると・・・今回の車代だけで、7万くらいかかるという大出費。

洗車は家でやりますわ(^^)

きれいになると快適に乗れますね~。

羽曳野市までみんなを乗せて、楽しく行ってこれたし、今度は立花西小学校まで配車。

都合で1日しか参加できない青空学校(アイスをつくる体験に出ます)ですが、今度は近いですから(^^)

一応、カーナビ頼りに下見?に行ったけど、なんだ・・・運転できる場所にあるじゃん!と思いました。

運転には慣れてきたけど、慣れてきたときが危ないので、しっかりと安全運転を心掛けなければ・・・。

さて、今日もドライブ兼ねてちょっくら必要に迫られた手続きに出かけま~す。

楽しいGWになりますように・・・。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2012-05-01 07:50 | 日記

明日~!

室内清掃に出している車が明日、帰ってくる~。

どれくらいきれいになって帰ってくるだろうか・・・。

まあ、完璧ではないのはわかっているけれども、でもちょっと期待している。

ゴールデンウィーク前にきれいになってくる車~。

しばらくは、新車を購入することは延期となったので、かわいがってあげましょう(^^)

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2012-04-25 22:31 | 日記

車内の清掃

車を買い替えるかどうか・・・検討した結果、後2年くらいはこの車でやっていくことにした。

私自身、まだまだこの車に愛着あるしな~。

で、今日へぐ☆巛に、車内清掃の見積もり取っておいてくれない?とお願いした。

ジュースをこぼすわ、お菓子は落とすわ・・・

まあ、やってくれてます。我が家の女子ども・・・。

で、見積もり額3万円(><)

でも、いつかやらなければいけないと思っていたから、仕方がない。

これって・・・シートカバーでもつけてたら違うものなんかいな・・・。

とにかく、ちょっときれいにしてもらうのだ~。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2012-04-23 21:00 | 日記

いろいろありすぎて・・・

頭がこんがらがる~(><)

でも、これも頭のトレーニング。

引き受けるのはここくらいまでにしよう・・・。

でないと、結局中途半端になってしまい、エラーを起こすと、信頼を失ってしまうから。

今日、軽度のエラー。やばい・・・しっかりしないと。

今、何をやり残しているのかしっかり整理しよう。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2012-04-19 21:08 | 日記

今の車は、4年半前、あーちゃんの出産前に購入したものだ。

トヨタ車の5人乗り。

正直、7人のりとか8人のりとか運転できるようにはなりたいのだが・・・家に駐車場に入れにくいし、維持費も大変そうだし・・・と今は断念している。

日産とかホンダとか他の会社の車も乗ってみたいな~、と思ったりするのですが・・・。

自転車に乗りながら、女性も大きい車を運転している姿をみて、「すっげ~な・・・」と本気で思うのです。

最近、通勤中に、いろんな車が行きかうのを見て、今度買うとしたらどれにしようかな・・・と、ちょっぴり楽しんでいます。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2012-04-18 06:47 | 日記

ドライブ

昨日は、羽曳野までドライブ。

私の車の運転の練習さ~。

今までへぐ☆巛にばかり運転を任せていたからね~。

一念発起!私も車を運転することに挑戦!

て、今までも運転はしていたのよ(^^;)

ただ、和歌山の実家以外、あまり遠出をしていないので、遠出もできるようにしようと練習なのよ。

超がつくほどの方向音痴が、私の遠出を遠のかせていたのだが、運転を始めるとおもしろい。

高速は必ず、左側通行。どうぞ、皆様お抜きくださいませ~、の安全運転を心掛けた。

カーナビのおかげで目的地に到着!

これからの土・日も車の練習よ~。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2012-04-16 06:50 | 日記

体調不良

ここ最近、体調があまりよくなく・・・

あーちゃんを除く家族が体調不良・・・。

なんらかのウィルスに疾患したんだろう(予想)

もちろん、家族の状態は保育園に伝えた。

それは私たち親の義務ですから(^^)

あーちゃんは基本的には強いな・・・

インフルエンザに疾患しても、1日で回復(薬いらず)

今回は、あーちゃんだけ大丈夫。(今後はわからないけど・・・)

ただでさえ、嫌なことを思い出す季節で、体調がよくない日があるのにな・・・。

体よりも心がしんどいけれども・・・。

仕方ないんだよな~、そう思って12年が経とうとしています。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2012-04-12 21:18 | 日記

少年団の入学、進級を祝う会

楽しかったなぁ・・・。

新しく入団してくれた新1年生もいて、楽しい1日でした。

親としてどうかかわるのか・・・すっごく迷うところもありますが、子供たちの自主性が一番。

今日もいろいろと学ぶ機会を得ました。

さて、明日から新学期が始まるわ~。

ミーちゃん、明日の準備できたのかしらね・・・。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2012-04-08 17:58 | 日記

突風

昨日はすごい突風やった・・・。

帰りに真正面から突風。自転車通勤の私は全くこげず・・・。

まずいな、とブレーキをかけた瞬間、前輪が浮き、すぐに真横から突風がきたため、自転車とともに90度横向きになりました。

これであーちゃんを迎えにはいけん!と思って自宅に自転車を置きに一時帰宅。

その後、あーちゃんをお迎えにミーちゃんと一緒に歩いていきましたが・・・。

大正解!風がすごかった・・・。

ねえね大好きあーちゃんは、ねえねのお迎えで大喜び。

帰りは、なぜかおんぶで帰らされました。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2012-04-04 22:42 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31