あーちゃん、夜中に嘔吐

食事前の方、ごめんなさいね。

あーちゃんの体調が悪いようです。

夜中に突然起きて「ゲボ・・・」大量ではなく少量で。それを何度が繰り返し・・・。

ニュースでも、インフルエンザ以外に、ロタウィルスとかノロウィルスとか流行しているようだから、どうも流行にのってしまったようで・・・(^^;)

今日は仕事を休んで、ゆっくりと自宅でやすませてあげたいと思います。

病院ですか???

今のところ行く予定はありません(^^)

ウィルスには、特効薬がありませんから(^^)

ゆっくりと休むのが一番!!元気になってきたら好きなことさせてあげます。

先ほど、近くのセブンイレブンで、水分補給用にポカリスエットをゲットしてきました。

気持ち悪いときは、一気に飲ませてはいけません。スプーンで一口ずつ、こまめに飲ませてあげるのがコツ。

こういうときは、スポーツ飲料があると助かるね。糖分が高いのが気になるけど。そういう場合は、お水で薄めてあげるのもよし!

嘔吐が繰り返されると、必要な塩分が失われるため、脱水症状やケイレンの原因になったりするので気をつけないと。

もちろん、水分が取れないようだったら、病院に行きま~す。

あわててはだめ。それが子供に伝わってしまうから。

あーちゃんの様子をみながら、今後の判断をしていきたいと思います(^^V)

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2010-02-17 06:55 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30