非通知

今年の1月末にNTT回線をADSLからデジタル「フレッツ光」に変更しました。(ADSLより安くなるかな、ということやインターネットの接続が早くなりそうだったので)

今までのNTT電話番号はそのまま使用できるようにと、回線のみ変更で、電話番号等の契約はスライドで、お願いしていました。

もともとYahooBBでIP電話を利用していました。Yahooの方もそれに合わせてデジタルに変更。(YahooBBはそのままで)

私はよくわからんのですが、Yahooの方は契約をしなおしたらしく、契約して新たなIP電話番号を取得。

で、IP電話を使用している姉には、新たな電話番号を連絡しました。

で、姉ではない、ほかの人に電話をかけたのですが、「非通知」と出たらしく、警戒したそのお方は、一度は電話を切られました。で、再度電話すると「なんやあ、山下さんかぁ。『非通知』て出たから一回切ってん」と言われて、初めて、相手に「非通知」として出ることがわかり・・・。

へぐ☆巛に相談すると、「あれ?NTTの契約はそのままスライドさせているはず・・・」といろいろ調べてくれた。で、NTTの方は「通知」で契約していることが確認され・・・。

さて、残すは「Yahoo」の契約内容。ネットで確認できるようで、確認してくれて「あ!!これや。「非通知」になってるわ!!「通知」に変更しておくね。変更手続きに、1週間かかるみたい」ということで、それまでは「186」をつけて電話をすることに・・・。

いやあ、知らんかった。さすがへぐ☆巛。いろいろとやってくれるので便利。じゃなくて、助かるわ(^^)

後は、普通の電話から携帯電話(逆もあり)にかけても無料になる「ホワイトコール24」の契約を残すだけ。

土曜日に契約しに行きます。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2010-02-12 06:48 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30