ミーちゃんのプール

ミーちゃんは全くといっていいほど泳げない・・・。

なので、自分からスイミングスクールに行きたい!といいだした。運よく、駅前にスポーツセンターができ、スイミングスクールも開設されているので、そこに行くことに。

保育園からのお友達と一緒の時間に行っています。小学校が違うのでなかなか会わないのですが、習い事などで一緒のことが多く、会うとずっと一緒にいます。

で、今日はへぐ☆巛も家にいるので、「おとうさんに見に来てほしい」というたっての願いで、結局へぐ☆巛家みんなでミーちゃんの泳ぎを見に行くことに。

スイミング中、完全に父や母の視線を気にしているミーちゃん。

笑いながら楽しく泳いで!?いるのはいいのだが・・・。途中、足をひきずる仕草があり・・・。

後で聞くと、プールの途中に段差(きちんと段差はわかる色になっています)があるのでそこですねをぶつけたのだとか。人のことを気にしているから注意散漫になったんだよ~。

で、半泣きで・・・。最後まで一応涙は見せずがんばっていました。

帰りにそのお友達に励ましてもらっていました。

せっかく家族みんなで見に来ていたので、帰りは外食で(ミーちゃんのお願いで。へぐ☆巛はミーちゃんに弱いのです)。

帰宅後は、シップを貼って静かにしているミーちゃんです。

今週は、何かと怪我をして帰ってくるミーちゃん。小さな怪我やからいいけど、大きな怪我につながらないように注意しなよ~。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2010-02-11 19:40 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30