取材

最近取材を受けることはないけれども、昨年のはじめだったかな、読売新聞の医療ルネッサンスの取材を受けたことがあります。

内容をアップしていないことに気づいた・・・。近日中にアップします(^^;)

その中で、私たちが経験した出産状況や裁判(特に本人尋問を中心に)についてお話したのですが、最後の質問で、「裁判を経験されていますが、もしまた同様のことがあったとしたら、裁判されますか?」と聞かれました。

私たちは同時に「裁判はもう二度と経験したくない」と答えました。それだけ、体力的だけでなく、精神的に相当つらいものだったからです。

きっと、裁判経験者なら同じ答えだったのではないかと思います・・・。が、いかがでしょう。経験者の方々・・・。

私たちは勝訴できたからよかったものの、原告の勝訴率は約3割。本当に紙一重。敗訴になる可能性が高い中で、よく勝訴できたものだと思います。敗訴だったら・・・。さらに精神的ダメージが大きかったことでしょう。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2010-02-11 09:31 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30