ミーちゃんのお友達

ミーちゃんの学童のお友達、帰宅してからすぐに遊びに行かせていただくお友達がいます。

そのお友達は、1学年上で、弟さんはあーちゃんの1歳下で同じ保育園。

実は、ルーちゃんは生きていたら3年生(4月から4年生)で、そのことをミーちゃんもきちんと知っているからか、そのお友達にルーちゃんを重ね合わせて、お姉さんのように思っているところがあるみたい。

生きていたら同じ学年だものね。ひょうっとしたら同じクラスだったかもしれない。実は、私自身も重ね合わせてみてしまうことがあります。

あ~、これくらいになっているんだね~・・・。みたいに・・・。

いっつも面倒をみてもらっていて、髪をゴムでくくってもらったりして帰ってくるし、ゲームで相手をさせてもらっているし、とにかくよく面倒を見てもらっています。

学童は3年生の3月末までなので、そのお友達は学童を卒業します。ミーちゃんは後、1年ありますが、(ちゃ~んと手続きしましたよ~)これからどうやってお友達と遊ぶのかな。

実はそのお友達のお母さんと一緒に学童の会計をしているので、これまた意気投合しています。

子供たちの波長もあうようですが、母たちの波長もあうようです(^^)

新学年まで後少し。心配もありながら、少々楽しみな私です。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2010-02-11 09:14 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31