ミーちゃんの休みの朝は早い!!

今日は祝日でお休み。こういうときに限ってミーちゃんの朝は早い。6時半過ぎには起きていたかな?休みの日に限って起きるのが早い。

聞いてみると、TVでまんがが見れるから・・・。だそうで・・・。で、自分の時間を満喫できるのが楽しいらしい。

いっつもは、学校で疲れているのかしらないが、いつも7時に起こさないと起きないくせに・・・。

それも「うっさい。眠いねん。もういやや」と、いっつもご機嫌斜めで起きてくる。夜寝るのがそんなに遅いわけではない。21時半くらいには布団に入って、自分で寝ている。

ついこの前までは、「おかあさんも一緒に寝て~」と言ったり、「怖いから戸は閉めないで」と言ったりしていたのだが、今年に入ってから、自分で戸を閉めて知らない間に眠っていることが多くなった。歯磨きもせず・・・。

さすがに歯磨きをしないのはやばいので、お風呂からあがってすぐに、歯磨きをしてあげる。

そ、そうなんです。2年生にもなりながら、母が歯磨きをしているのです(恥ずかしい・・・)

ミーちゃんにまかせていたら、絶対やりませんもの・・・。

ほかのことは、自分でやらせている!?けど・・・。

私が虫歯で苦労したぶん、できるだけケアをしてあげたいと思っているけれども・・・。

高学年には自分でケアできるようにしていこう。

今はまだ、へぐ☆巛とあーちゃんは寝ています。あーちゃんは夕方眠ってしまうので、夜が遅い分、朝はゆっくり。今日は休みなので、自分で起きてくるまで寝かせておきましょう。

その分、ミーちゃんとゆっくりまったりとした時間を過ごします。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2010-02-11 09:00 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31