大失態!!

昨日、15時15分までに仕事を終えないといけなかったので、効率よく仕事をしよう!!と思ってやり終え、よっしゃ~!!と終了。

で、今日、同じような仕事だったので、今日やることを確認していると・・・。あれ??おかしいなぁ、準備したのが足りないなぁ・・・・・。

不安的中!!昨日測定した試料は、先月すでに測定が終わっていたやつやった・・・(撃沈)

昨日、あんなに効率よく~、なんて思っていたのに~!!それでなくても、私は育児短縮勤務中やからできるだけミスなく業務を進めやなあかんと思っているのに・・・。なんて失態!!

あ~・・・と切り替えるために、同じ保育園に通園しているママ友に、大失態を告白。すると、「いいやん。今気づいたんやもん。気づかんとそのままやったこと考えたら、不幸中の幸いやん。」と言ってくれて。そうやんなあ。測定し忘れ、とかではなく、測定しすぎた(よくいいすぎか)と思えばいいか・・・。

でも、仕事が遅れるので、今日は昨日の分を回復させるぞ~!!と息巻いて、お昼の休み時間を返上し(お昼ご飯はしっかりいただきましたよ~)仕事に勤しみ・・・。

はい。追いつきました。しっかり測定終了しました。勤務時間内に(我ながらよくがんばった)。

いやはや、疲れましたが無事終了したので、よし!!とします。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2010-02-10 17:22 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30