写真

ミーちゃんが、突然「お母さん、1歳と3歳と5歳と7歳のときの写真ある?」と言う。

なんで??と聞くと、「学校に持っていかなあかんねん!」

いつその話を先生に言われたのか聞いてみると、昨日だったそう・・・。

ま、どちらにしても写真をアルバムにほとんど(1歳くらいまでかな)整理できていないので、「ま、まずい・・・」と思ってしまいました(^^;)

いつまでなの?と聞いてみると、いつでもいい、ということなので、明後日の休みの日に準備するわ、と伝えた。

でも、どことなしにさびしそうなミーちゃん。ミーちゃんが寝てから、写真を探そうと一大決心。

ちょうどへぐ☆巛も帰宅していたので、あーちゃんをへぐ☆巛にお願いし(えっ、あーちゃんですか?あはっ、今日も夕方寝てくれましたわ(^^;))

早速写真を探すことに。だいたいまとめていたので、この辺か・・・と袋の中を見てみると・・・。

まあ、懐かしい写真がたっくさん。1歳前の写真から入学式の写真まで。

うわあ、すっごい成長したなぁ、と。懐かしく思いながら写真を眺めていると、ミーちゃんが3歳のときのプールの写真が出てきて、ちょうど、川崎病再々発前だったかな。左目の下に真っ赤な湿疹がある。あ~、このときも大変だったんだよなぁ、と思いだしながら眺めていると、あーちゃんの担任の先生(ミーちゃんのときも担任してくださっていた)がプールで一緒に写っていて。

あ~、こんなときもあったなぁ、とほんとなつかしく・・・。いやあ、若いわ、先生。お肌がピッチピチで(^^)。

ほんと今ではみんな大きくなって、ミーちゃんも本当におねえさんになってきて。

私も年とるわ(笑)

と懐かしくみていると時間もなくなるので、適当なものを4枚とったけど(だいたい日付がないのが多くてよくわからんかった・・・。また、並べて比較してみるか)それでも、ミーちゃんの成長がよくわかって、こんなに大きくなって・・・。うるうるしてしまいました。

あーちゃんの写真は・・・、絶対ミーちゃんより少ない。絶対的に。保育園の写真にプラスアルファやもん。やばい、やばいなぁ。

私も妹なので、姉の写真は多いけど、私はとっても少なく・・・。母曰く、私を子育てした記憶がなくて、いつの間にか大きくなってたとか(大笑)

あーちゃん、ごめんよ~!!母は同じ運命だけはしたくなかったけど、やっぱり一緒やったわ(^^;)

これからいっぱい写真撮るからね。

今までの写真が結構たまっているので、ちょっとアルバムをたくさん買ってきて、ゴールデンウィークを利用して整理してみようかな。えっ、それまでに整理せえへんの??て、ですか?

今まで放置していたのに、5月まで待ってもそんなに変わりゃしませんって(笑)

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2010-02-09 23:17 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30