落ち着いてきたのかな・・・。

ここ最近、本当に事故のフラッシュバックもなく、落ち着いている。

過去の日記を読み返したら、ここ3年ほどで落ち着きを取り戻してきているのかな。

事故当時のことは、落ち着いて当時何があったのか振り返ることができるようになった。風化もせず覚えているのはいいことか悪いことか・・・。

ただ、どうしてもどうしようもない思いがあるのは、ルーちゃんが教えてくれていたことに気づかないふりをしてしまったこと・・・。

里帰り出産で帰省していたけれども、里帰り先の病院のDr.との相性が悪かったこと、へぐ☆巛にこのことを話したら、もともとの病院へ帰ってきてから産んでその後に帰省したらいいんじゃない、とのアドバイスも無視してしまい・・・。NICUがあるところで・・・、と言っていて調べたらないようだったのに、ま、大丈夫か・・・と勝手に思ってしまったこととか、促進剤使用中(そのときは子宮頸管熟化剤だと思っていた。)にルーちゃんの最後のキックがSOSのキックだと気づかなかったこと・・・。

実は、事故そのものより、こちらの方がどうしようもなくつらく思うときがある・・・。なんであのとき・・・。どうしようもないのはわかっているし、言っても仕方がないこともわかっている。けれども・・・。事故のフラッシュバックは本当になくなってきたけど、なんであのとき・・・、というこちらのフラッシュバックの方が長く続いているかもしれない。今は、その思いを何とか自分の中で共存できるように努力しているところです。

だから、今、このような後悔をすることがないよう、自分の感(第六感)は大切にしています。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2010-02-07 12:38 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30