地震・・・

いやあ、昨夜久しぶりに地震があった。昨日は保育園のお友達の家に5家族がそろって、バーベキューをやっていた。途中雨が降ってきたので、切り上げたのだが、焼いたものがまだたくさんあったから、父親以外はみんな家で食べていた。父親連中?は、外でビール飲みながら何かしらゆっくりとしていたかったらしい。
ちなみに、母親連中?も家の中で、子供を放ったらかしにしておいて、話に夢中。
そのときに、「何か揺れてない??」という、一人の母親の言葉で、皆「んん???」と、言って、「来てる、来てる~!!」と、震度3の地震だった。
揺れは、結構長かった。船に乗ってるような感じ。また、夜中、12時くらいにも、地震。こちらの方が揺れが激しかった。でもね~。隣でミーちゃんはぐっすり就寝中。こういうとき、全然起きないのに、まったく何もないときには、「パイパ~イ。」と言って、まだまだおっぱい大好き人間で、朝までゆっくりと眠ったことがない。
へぐ☆巛は、ビールを飲みすぎて、グロッキーだったものの地震のときは、「地震だ!!」と言って、TVの報道をしっかりと見ていた。

ということで、そんなには大きい地震ではなかったものの、阪神淡路大震災を思い出させるような恐怖が蘇った地震だった。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2004-09-06 07:06 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31