結婚10年以上経って・・・

へぐ☆巛とかったんは、昨年で結婚10年を迎えた。9月の5連休のところで、記念に沖縄旅行に2泊3日で出かけた。美ら海水族館に出かけたり、テーマパーク?みたいなところ(名前忘れた ^^;)に出かけたり、ちょっとした平和教育も兼ねて、ひめゆりの塔に行こうと計画していたが、時間が足りず行けなかった。

また沖縄旅行を計画するぞ!!と思っていたら、ミーちゃんは北海道に行きたいそうで(^^;)
そういえば、へぐ☆巛家は、南の方にはよく旅行に行くけど、北の方は千葉(ディズニーランド)より北に行ったことないなぁ。私は、ソフトボールをやっていた関係で、遠征で行った青森が最北か・・・。
北海道に行くチャンスは2度あってん。1つは、高校時代のインターハイが北海道開催で、それまで20年連続してインターハイに出場していたけど、21年目、私が2年生のときに21年目をとぎらせてしまって・・・。あの時は、大変だったな。
もう1つは、実業団に入って1年目か2年目の時が、北海道国体やってそれも代表を取り逃がし・・・。そうなんです。私は北海道と縁がないのです・・・。ちなみに、私の姉は、北海道に10回も行ってるのよねぇ。うらやましい限りで。ということもあり、そのうち、北海道にも行ってみたいな・・・と。マイルためなあかんな(^^)

へぐ☆巛と私は、1999年8月24日に結婚(入籍)しました。実は、その日・・・、厚労省(当時は厚生省)の前庭に悲惨な薬害を2度と起こさないでほしいという願いを込めて、薬害根絶「誓いの卑」が建立された日でもある。

それを知ったへぐ☆巛と私は、「う~ん、薬害と縁があった???」と今も苦笑いしている(^^)

結婚後すぐに、ルーちゃんを妊娠し、切迫流産で入院、その後、出産事故(医療過誤)に遭い、私が受けた医療に何があったのか真実を知りたい、このままではあの病院はまた同じような事故を起こす、再発を防止しなけければ・・・。との思いで提訴し・・・。その裁判も医療過誤裁判としたら短いちょうど3年で終了(勝訴)して、現在に至るが・・・。
普通の家庭では経験することがほとんどない(でも誰が遭遇するかわからない)医療過誤に遭い、紆余曲折、本当にいろいろとあったけれども、一概に簡単に「10年」とは言えないものがあるよなぁ。
普通の「10年」ではないよなぁ。人生を凝縮したような10年だったように思う。
夫婦の絆も一端外れそうになったけれども、再度絆が結ばれた時には、強固なものになったし・・・。

まぁ、ルーちゃんを亡くしてから、これ以上つらいことはない!!と思っているので、多少の困難も乗り越えられるのだと思う。

これからどんな未来が待っているのかな。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2010-01-30 07:25 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30