過去の振り返り

1月16日(土)のあーちゃんの誕生日から、ブログを再開したけど、結構楽しいなぁ。1年半以上、何も書かなかったこともったいない・・・。

何でもきっかけやな。過去を振り返ってを書いていると思い出して怒りがこみ上げてこわ~い文章になってるなぁ。別にフラッシュバックしてないので、ご心配あらず。

過去を振り返られるようになったということです(^^)以前は思い出すのも嫌だったからなぁ。

でもまあ、事故後8ヶ月で妊娠、ルーちゃんの事故後1年4ヶ月で出産はさすがに早すぎた。やっぱり、1年間は待つべきだったか・・・。(ミーちゃんごめんよ ^^;)
でも、当時は「なんで子供を抱っこしてないの。赤ちゃんを抱っこするはずだったのに・・・」という衝動にも似た感じで、心の戦いがあったなぁ。で、体調も崩したし。一時は、へぐ☆巛から、心療内科に通院するかどうか話を持ちかけられたっけ。
1歳を迎えるときが、つらさがやっぱりきつかったなぁ。本当は1歳の誕生日を迎えるはずだったのに・・・、て。

何年経っても悲しさは変わらないけど、生活の変化、気持ちの落ち着きからしたら、1年を過ぎると少し落ち着きを取り戻すかな。

どう考えても、毎年命日は来るわけで・・・。で、そこで嫌なこともいっぱい思い出すけど、それは毎年毎年続くわけで・・・。

だったら、楽しい日にしようということで、へぐ☆巛家では、ルーちゃんの誕生日、題して「生まれてきてくれてありがとう会」を開催することにしている。毎年ケーキを買ってきてローソクも年の数だけもらって・・・。

普通の家庭では考えられないことやろうな。ええねん。へぐ☆巛と私がよければそれでよし!!ミーちゃんとあーちゃんには、きちんとお姉ちゃんがいたことを話しているし。あーちゃんなんか、「ルーちゃん、どこにいる?」というと、お仏壇の写真を指さし、「あそこ!!ルーたん!!」と言う(^^)

かわいいやないか。ええねんそれで。へぐ☆巛家のやり方で。

へぐ☆巛も私も2人の子供の親なんて思ったことないで。常に3人の娘の親。だんご3姉妹の親やねん。

ん???やっと自分の言葉で書けてきたか(笑)

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2010-01-29 17:27 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31