過去の日記

久しぶりに過去の日記を読んだ。んまぁ、恥ずかしい限りの文章で(^^;)

あの頃は、今でいう「アラサー」、今は「アラフォー」年齢の違いかねぇ・・・。

かわいく書いてみようかしら・・・(爆)

ミーちゃんの育児日記を読んだが、あの頃楽しそうに育児をしているように書いているが、実はルーちゃんのように私の手からいなくなってしまうのではないか・・・と不安とたたかっていた。そして、日記を読み返して元気が出るように、楽しく書いていたことを思い出した。いやあ、ほんと不安だらけだったわ・・・。
何せ、裁判と育児と仕事のトライアングル(家庭は???)。裁判をルーちゃんの育児と思っていた私。だから、それが心の支えとなっていたことは間違いのないことだ。

私の尋問のとき、ミーちゃんは二度目の川崎病に患い、へぐ☆巛に託し裁判所に向かった。そして、尋問ではルーちゃんの遺髪を持って挑んだ。ルーちゃんと二人の共同作業。いや、私はルーちゃんの代弁者で挑んだといっても過言ではない。ルーちゃんの力を借りながら挑んだ尋問では、緊張することなく、堂々と挑むことができたこと、今でも記憶している。

と、まあ、ここまで書いて、かわいく書けてないことに気づき・・・(^^;)

あれ、アラフォーになった私には無理なのかなぁ・・・。いや、次こそかわいく書いてみるぞ~!!

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2010-01-27 21:04 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30