コードブルー(2シーズン)

山Pが出演している月9の「コードブルー(2シーズン)」に、完全にはまっている。part1から見ていて、実はDVDも購入し、旅行に行ったり、実家に帰省する際の車の中で見るアイテムの1つになっている。

今日の内容は、少しナーバスになる。ルーちゃんのことがあってから、病院もののドラマをよく見るようになった。「救命病棟24時」とか。「Dr.コトー」とか・・・。でも、「白い巨塔」は見ていない。見る気がしなかっただけかな。この前の藤原紀香主演の産婦人科ドラマ「ギネ 産婦人科の女たち」は見れなかった。
時間的に見れなかったのではなく、見るのが怖かった。事故当時を思い出しそうで・・・。

こう、書いているものを見ていると、ドラマではあるが、必死に命を助けようとする・・・ところに惹かれているのかもしれない。もちろん、救えない命もあるのだが、それも含めて惹かれてしまうのだ。
きっと、それはルーちゃんは助からなかったという事実と関係しているのだと思う。あのとき、私が一生懸命自分の状況を伝えても聞き入れてもらえなかった。ドラマではあるが、その一生懸命さに癒しを求めているのかもしれない。

今、へぐ<<<と一緒にHDDに録画した「コードブルー(2シーズン)」を見ながらブログを書いているかったんです。


by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2010-01-25 23:33 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31