ルーちゃんの名前の由来

さっき、ミーちゃんが学校から帰宅してきた。「おかえり~!!」と言ったのはつかの間。「お母さん、○○○ちゃんとこに遊びに行って来るわ。」と玄関にランドセルや手提げかばんを放り投げて出かけてしまった。
あっという間の出来事で、思わず笑ってしまった。

あーちゃんを保育園に迎えに行く前に、ルーちゃんの名前の由来について。

へぐ<<<とかったんがおつきあいを始めたのが、実は「ルミナリエ」を見に行ってからです。
で、せめて私達のよい思い出を天国へ持たせてあげたい、ということで、「ルミナリエ」の「ルミナ」をとりました。漢字は、「美しい」とか「きれい」とかの意味がある「瑠美奈」としました。

ルーちゃんという呼び名は、私の姉が、「ルーちゃん」と呼んでくれたのがきっかけです。で、次女も三女もハンドルネームを伸ばすものにしました。次女、三女本人から実名を出すことにOKをもらっていないので(まだ判断できないので)、これからもハンドルネームのみの登場となると思います。

さて、三女あーちゃんを保育園に迎えに行くとします。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2010-01-25 17:21 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30