PC修理

元旦に購入したPCの修理を昨日へぐ<<<が購入先に持って行ってくれた。で、へぐ<<<から自宅に電話が入り、こう説明。

へぐ<<<:購入して1ヶ月もしない間に、ブルーバックのエラーが出るのは不良品の可能性が大きいので、新しいものと交換が必要で、同じダイナブックのPCがもう店頭にないんだって。新機種との交換になるけど、差額を支払えばいいらしいよ。

かったん:ちょっとまったぁ。それはおかしい話でしょ。購入間もなくの故障で、修理に持って行ってるんでしょ。交換したいけど、交換するPCが店頭にないので、新機種を渡すから差額を支払え、ていうのは違うでしょ。メーカーも不良品を客に渡しているんやからね。対応の仕方がおかしいよ。昔から商売人は、いうやん。「損して得をとれ」て。わかってないなあ。店員さん。もっと、対応の仕方あるやろうにな。

私は新しい機種をそのまま交換でくれ!!と言ってるわけではありません。対応の仕方の基礎がなってない!!ということを言いたいだけなので。

でないと、クレーマーおばさんになってまうやん。ルーちゃんに怒られるやん!そんなこと言ったてら。

明日、メーカーに聞いて対応を考えてくれることになったそうです。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2010-01-24 12:30 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31