天使のランドセル

三女のあーちゃん、ただいま2歳になったところです(^^)

この時期になると、ランドセルや勉強机のコマーシャルが多く流れますよね。
あーちゃんは、ひろみちお兄さんが出ている「天使のランドセル」のコマーシャルが大のお気に入り。

♪ ラ、ラ、ラ、ランドセルは~、て、て、て天使のはね~・・・ ♪ と始まると、おひざにのっていたあーちゃんは、ぴょ~んとおひざからおりて、懸命にに踊り出します。
そして、「背筋、ぴ~ん!!」はい!!かっこよく決めポーズ。
いやあ、実におもしろい。ほかには、定番の「タケモトピアノ」そして、「シンケンジャ-」・・・シンケンジャーは、歌つきですよ~。

今、実に楽しく子育てさせてもらっています。ミーちゃんが赤ちゃんのときは、裁判中ということもあり、裁判への思いがいっぱいで、子育てをしていた記憶は実はあまりなく・・・。
世間の人が俗に言う、「もう赤ちゃんの子育て忘れてもうたわ~。また一から子育てやわ~」というレベルのものではなく、ミーちゃんの子育ては、自分と向き合う気持ちを持てないまま(当時は自分はもう大丈夫と思っていた・・・)の妊娠、出産であったため、いろいろな気持ちが交錯し、育児を楽しめた記憶がほとんどない。

ミーちゃんの出産から6年空いたけど、これはきっと必要な時間だったんだと思う。そして、ルーちゃんが準備してくれた時間だと思う。
いろいろなところ、場面で、ルーちゃんの存在を感じます。難関にぶちあたったときこそ、がんばれるのはルーちゃんからの応援があるからだと思っています。

ルーちゃんは、これからもみんなを見守ってくれていると思います。何かと危なっかしい家族を、きっと「ほっとけな~い!」と思っていることでしょう(笑)


by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2010-01-22 06:45 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30