陣痛促進剤による被害を考える会 夏季セミナーに参加して(その1)

今年も恒例の会の夏季セミナー(今治市)に参加。毎年、へぐ☆巛家は遅刻しての参加だったので、今年は前日から家を出発し、まずは夏目漱石の『ぼっちゃん』で有名な道後温泉で一泊。ホテルの浴衣で外をうろちょろできて、とっても風情があった。
なんといっても、びっくり仰天したのが各ホテルの玄関先にある自由に入ることができる『足湯』。タオルも完備され、無料で自由に入ることができて、いろいろなホテルの足湯を堪能した。勿論、ミーちゃんもかったんと一緒に足湯を堪能。時折、「あつ~い」と言いながら、足をつけていた。
道後温泉は、もう一度行きたいなあ、と思えるところだった。2泊はしたいなあ。
翌日、9時過ぎに松山を出て今治に向かって出発した。いやあ、山道と海側の道があったのだが、少し遠回りになるけど、海側の道を選択。途中で、海水浴場があり、そこで少しだけ休憩。海水浴をしたわけではないが、見ているとそんなに混雑をしている様子ではなかったので、結構穴場かも。来年は海水浴に行きたいなあ、と思ったかったんであった。

無事、今治に到着したものの昼食を食べていると結局少し、遅刻。なんじゃ、今年も恒例の遅刻かい!!ま、それでもいつもよりは早く到着できたのでよし、としよう。
セミナーの報告はまた後日。今回もかったんにとってはいろいろと勉強できたセミナーでした。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2004-08-10 23:47 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31