初登園

今日、あーちゃんは初登園した。
ミーちゃんはいつも「めざましテレビ」の6時58分から始まる占いを楽しみにしている。それを忘れて起こすのが遅くなってしまった。。。
ミーちゃんは、泣きながら抗議!!
かったんは、半分冗談で「じゃあ、あーちゃんとお母さんと一緒に保育園に行く??その代わり歩きやで!!お父さんやったら、車で送ってくれるからすぐやで~」というと、ミーちゃんは間髪いれずに、「あーちゃんとお母さんと一緒に行く!!」。
かったんは「・・・」言葉が出なかった。絶対、お父さんと行く!!というと思ったから。
生まれて1ヵ月半。う~ん。言った手前な~・・・。歩いても近いから、まああったかい格好して行ったらいいかぁ。ということで、あーちゃんの初登園が決定。

ミーちゃんはとっても喜んで、友達にあーちゃんを紹介していた。あーちゃんはというと・・・。かったんのスリングの中でぐっすり・・・。そして、ハプニング。
あーちゃんは、よくおっぱいを飲むのだが、時として大量におしっこをする。はい。やってくれました。おむつからおしっこが・・・。
お友達が教えてくれて、ミーちゃんは早速妹の面倒を・・・。はい。ぞうきんでおしっこをふいていただきました(^^;)

と、こんなそんなでハプニングがありましたが、ミーちゃんは明日もあーちゃんと登園するつもりらしい。かったんとしたら、父へぐ☆巛にお願いしたいところなのだが・・・。
さて、明日ミーちゃんはどういうだろうか。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2008-02-25 14:16 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31