我が家のマイブーム

あーちゃんが生まれるちょっと前からだっただろうか・・・。
へぐ☆巛とミーちゃんの二人でのブームが到来した。
それは・・・。「Bleach」というマンガである。。。

ミーちゃんは、保育園から帰宅すると、まっさきにTVをつけて「ケーブルテレビ」に切り替える。
ミーちゃんは、ケーブルテレビのことを「3チャン」と呼んでいる。理由は、TVの入力切替を「ビデオ3」にするからだ。
あらかじめ、ケーブルテレビのチャンネルをアニメに合わせてあるため、入力切替をあわせるだけで、アニメが始まる。そこで、「Bleach」というマンガがやっていて、それにはまってしまったのだ。
数年前の出来事であるが、実はというと、かったんは、以前「特捜戦隊デカレンジャー」のデカグリーン(せんちゃん)役であった伊藤陽佑くんが(大好きなの~ ^^;)、この「Bleach」を原作とした舞台をやっていたので、前売りチケットを買って、わざわざ一人で(へぐ☆巛もミーちゃんも相手にしてくれなかったから)、大阪メルパルクホールに見に行ったことがある。原作を知らないから、舞台の話についていけない・・・。そのときは、「いいの~、せんちゃんが見れたら~」で、うっとりとして見ていた。その原作であるマンガに二人がはまるとは・・・。

へぐ☆巛とミーちゃんは二人で、「Bleach」の映画を見に行ったり、今レンタルで出ているすべてのDVDを借り切って(数週間かけてですが・・・)、繰り返し二人で見ていたり・・・。
はい。かったんは、へぐ☆巛とミーちゃんの会話についていけません(^^;)

時折、へぐ☆巛とミーちゃんは、二人の世界に入ってしまい、かったんは出る幕も、入る幕もないのでさびしいときもありますが、まあ、あーちゃんのお世話があるので、ミーちゃんにとってはよいのかもしれません。

しかし、わが娘ミーちゃんも、へぐ☆巛&かったんの血を受け継いでいるなあ、と思うほどの「オタク」ぶりです。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2008-02-22 19:02 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31