ゴールデンウィーク突入

久しぶりのブログの更新となってしまった。。。

年頭では、できる限り少しの行でもよいから、毎日ブログを更新したいと思っていたのに(^^;)

ゴールデンウィークに突入して、今日は、地元尼崎で、日本ソフトボール女子1部リーグが行われていたので、家族揃って見学に。かったんが、昔所属していたチームが出るから、応援に出かけたのだ。
試合開始予定の時間に行くと、前の試合が長引いていたようで、予定時間より1時間以上遅れて、元所属チームの試合が開始になるという。もともとルーちゃんのお墓参りに行く予定だったので、1時間程度試合を見ていく予定だったのだが、どうも元チームの試合は見れそうにない。仕方がないから、前の試合を見ることにした。
ミーちゃんは最初は一生懸命見ていたものの段々飽きてきて、あっちこっち行きまくり。ファウルボールが来ると危ないから、できるだけネットのあるところで見ていたけど、あぶないあぶない。もう、帰りたそうにしていたので、いい時間になったし、ということで、帰り支度をして歩き始めると、「ミーちゃん、ソフトボール見たいの~!!」と大泣き。おい!!見てへんかったやんけ~!!
大泣きするミーちゃんを無理やり連れて、ルーちゃんのお墓参りに行った。ま、眠いのもあったと思うけど。

ルーちゃんのお墓につくと(おじいちゃんやおおじいちゃんも入っているけど)、この季節、草が生えやすいんやのう。草引きのしがいがあったわ。
ミーちゃんは、少しご機嫌斜めやったものの、少しずつペースを取り戻して、お花の水かえをやってくれた。いっつもお花の水かえをやってくれているので、自分の担当と思っているらしい。

その後、へぐ☆巛の母親とおじさんを連れて、近くの回転寿司へレッツゴー!!
早めに出たつもりだたのだが、やはり連休中ということで、人の多いこと~
1時間近く待って、やっとこさ、餌にありつけた。(笑)

その回転寿司は、空になったお皿を5枚入れると、抽選が始まるのだが、1発で大当たり。て、喜んでいる間に、その前に「まぐろ」を2皿注文していたのだが、「大当たり!!」と画面で出ている間に、「もうすぐ到着します!!」の字幕が流れたようで、目の前を注文していた「まぐろ」が流れてしまった。へぐ☆巛は走る、走る。たまたまお客がまだ座っていなかったテーブルがあったので、そこで「まぐろ 2皿」をゲット!!周囲は、何や??と思ってみていたことだろう(笑)

たらふく食べて、ビールも飲んで(へぐ☆巛は運転があるから飲めないのだ。いつも通り、かったんが飲んだ)満足したわ。

いやあ、ゴールデンウィークの人の多さには参ったので、この休みは実家に帰る以外はどこにも行かないかも。。。

ミーちゃんは、どう出るかしら・・・。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2006-04-30 23:40 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30