人気ブログランキング | 話題のタグを見る

反省の日々

念頭には、仕事についてこんな目標を立てた。

「1週間の実施計画をたてよう」「実験したことはノートに詳細に書き込もう」
おい、何一つ守られてへんやんかい!!メモノートには、いろいろと記載しているのだが、なかなか整理しきれていないのが現状。
結局は、「急いで何かをしないといけない症候群」(そんな症候群があるんかい!!)に襲われていて(かったんにはお迎えの時間があるので、自由に遅くまで残ってられんからの~)
あれせな!!これせな!!と、大阪のおばちゃんそのものになっている。ただ、大阪のおばちゃんは、要領よくてきぱきとしているのだが、かったんはその辺がかなり欠けていると実感している。

もう、すでに4ヶ月近く有給を取っていない。それだけミーちゃんが元気でいてくれている証拠ではあるのだが・・・。きっと4ヶ月も有給をとっていないのは、17年以上勤務していて初めての出来事だ。来週も休暇が取れそうにない。この休みは、保育園のお友達と雪遊びに行くので、月曜日に休みを取りたかったけれども、すでに実験が立て込んでいるので、休みが取れない。
せめてフレックス勤務にしようか。よし、9時出勤にしよう!!ミーちゃんも疲れているだろうしなあ。朝くらいは、ゆっくりと出勤することにしよう。

by かったん

by rumina2004 | 2006-02-16 19:27 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31