今日から仕事初め

かったんは、今日から仕事初め。へぐ☆巛はまだ休み。明日から仕事らしい。
職場仲間には、今日、明日も休みをとって、12連休としている人も結構いる。私もそうしたかったけれども、年末から超多忙のため、休暇は当分とれそうにない。。。
また、年末には不幸なことに、上司が勤務先で倒れた。喫煙所で動けなくなり、救急車で運ばれた。病名は、脳内出血。もともと、血圧が高く、薬は飲んでいたらしい。意識は、普通にあるものの、左脳に出血が認められ、手術は必要はないという軽度であるというものの、右半身に麻痺があるようだ。また、言葉を発することも難しいらしい。
お見舞いは、まだ厳禁ということだが、復帰はかなり先になりそうだ。本人は普通に意識があるから、きっともどかしい気持ちでいっぱいだろう。ここは、ゆっくりとあせらずリハビリをがんばっていただいて、また元気な姿を見せてほしいと思う。
上司がおらず、結果的には現在かなりのピンチではある。しか~し、「ピンチはチャンス」なのだ。自分が成長できる最大のチャンスである。どのような立場になっても、ネガティブでは、よい行動はできない。常にポジティブに考え、行動したい。

さて、せっかく打ち立てた、5Sの一部。整理・整頓。今日はあまりできなかったが、明日から少しずつ整理していくことからはじめよう。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2006-01-05 21:11 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30