似たもの夫婦!?

へぐ☆巛&かったんは、どんな夫婦かというと、いわゆる磁石のようなものだろうか。。。
一言でいうと、へぐ☆巛は「学者肌」(某国立K大学卒業)、かったんは「体育会系」(実業団ソフト、国体経験)。
いわゆる、「+」と「-」、間逆という感じだろうか。。。
お互い足りない部分があり、そのお互いの足りない部分の話については、相手が詳しいので、話が「ふ~ん」、『なるほどなあ』と思うことが多い。(と思う。)

で、もちろん共通点も多い。まず、趣味。インターネット。何かしらはまるとオタクになる(笑)。
この『はまる』というところの点が、また、共通点が多い。
何を隠そう。隠してない。隠してない(^^;)家族(いや、夫婦でか)で、特撮オタクである。去年から、娘の影響で、『特捜戦隊 デカレンジャー』で、特撮にはまり、今年の春までは、それこそ家族でおっかけみたいなことをしていたくらいだ。
今年は、へぐ☆巛が『仮面ライダー 響鬼』に、はまっているが、かったんは、去年のデカレンジャーから抜け切れていない。申し訳ないが、今年の『魔法戦隊 マジレンジャー』には、はまっていない。でも、毎週見ているけどね~。デカレンジャーのようにDVDを全部揃えようとは全く思っていない。レンタルで十分。

で、去年のデカレンジャーの役者さんが、ドラマや教育TVのおねえさんをやっていたりすると、首っ丈で見ている。かったんがファンであるのが、デカグリーン役をやっていた仙ちゃんこと伊藤陽佑くん。大、大、大ファンなのである。いいわあ。あの、笑顔。癒し系っていうやつね。
今年は、他のメンバーと比べると、活動は多くないけど、それでも舞台が多いみたいかな。来年1月に大阪でも行なわれる、ロックミュージカル『Bleach』を見に行くかったんである。
そして、女性人では、ジャスミン役の木下あゆ美さんやデカピンク役の菊地美香さんも、よいなあ、と思っている。二人とも最近の特撮に出ているヒロインの中では、飛びぬけて演技がうまいのではないか。別格の感である。

そのジャスミンが、今、日本テレビで『ひらめ筋 GOLD』というドッヂボールの番組やアニメ『ガラスの仮面』で、青木麗役のアフレコを担当している。今度、12月には舞台『30-DELUX THE FOURTH LIVE BIRDS』もやるそうで、大阪は22日、23日に行なわれるそうなので、是非チケットをゲットして見に行きたいと思っている。

ウメコは、NHK教育TV『ニャンちゅうワールド放送局』、TBS『着信あり』、TV東京『舞乙HiME』の主役アリカ・ユメミヤのアフレコを担当している。
また、携帯電話『au』のコマーシャルで仲間由起江さんと競演を果たしている。

いやあ、みんな頑張っているではないか。

で、ジャスミン役の木下あゆ美さんは、最近グラビアをよくやっているので、出ている雑誌を買ってくることが多いのだが、(だいたいへぐ☆巛が買ってきてくれるかな)ときどき、重なることもあるんだよね。ジャスミンが載っているグラビア雑誌だけではなくて、特撮関連の雑誌も。
で、今回もやってしまいました~!!ビッグコミック『スピリッツ』の表紙、グラビアをやっていたので、それをかったんは買ってきて、へぐ☆巛に見せてあげようと思っていたのだが、へぐ☆巛は、かったんをびっくりさせてあげようと思っていたらしく、仕事から帰宅するなり、「かったん(普段は名前で呼びます)ジャスミン、雑誌の表紙になってたで~!!買ってきたよ~」って、自慢げ!!。ありがとう!!でもね、実はかったんも買ってきていたので、へぐ☆巛は、がっくり。。。

と、こういう似たところもあるので、「+」と「-」で、磁石はくっつくように、私達は、夫婦でいられるのかもしれないなあ。実におもしろい夫婦である。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2005-10-24 22:00 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31