ひょうっとして1ヶ月ぶり??

ひゃ~、ブログを1ヶ月更新していない。。。

また何か出産事故の報告が・・・。ほんま同じような事故が何年続くんだろう。。。どうしたら無くなるのかなあ・・・。
くら~くなるので、今日はミーちゃんが「いもほり遠足」に行ったお話をしませう。

どこのたんぼに行ったのかは??なのだが、保育園から、いもほり遠足に出かけた。そのため、母は、ミーちゃんのお弁当作り。本当なら一緒にお父さんのお弁当も作るはずだったのだが、ごめん。へぐ☆巛忘れてた。。。

朝から、超ご機嫌のミーちゃんは、「朝ご飯いらんから、早く保育園行こう!!」という始末。おいおい。ご飯食べてもりもり力つけへんかったら、大きいおいも抜けへんで~。

お弁当、水筒、おしぼり、着替えを持っていざ保育園へ!!
もう、皆、頭の中は「おいも」なので、早くから来ている子供たちは、おいもさん関連の絵本を読みあさっている。すごいなあ。子供って。その世界に没頭できるなんて、子供の時だけやもんなあ。

電車とバスを使って芋ほり場所まで出かけたのだが、先生も大変だったと思う。10人以上の子供たちをまとめて、先導していかなくてはならないんだもん。ありがたいなあ。

夕方、迎えに行くと、早速「おいも~!!」と言って、掘ってきたおいもを見せてくれる。で、でかいサツマイモ。すっごいなあ。ここまでよう育ったもんだわ。
皆で掘ってきたおいもを使って、明日はパンを作るそうだ。先生は、もっと簡単なものにしたかったそうなのだが、子供たちが、絵本を見て「パンを作りたい!!」と言ったそうで、子供たちの意見を尊重してくれて、パン作りになったそう。先生どうもありがとう!!

お土産にくれた子供たちが掘ったサツマイモを持って帰ってきた。さて、何を作ろう???
土曜日にでも、ミーちゃんと一緒に「茶巾絞り」でも作ろうか。
さてさて、それでは必需品を調べることにしようかな。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2005-10-20 20:23 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30