帰ってきました~

金曜日の夜、大阪南港から愛媛県東予港に向かい、出産事故相談会に出席してきました(^^)

いや~、今回は、最高によかったね・・・。

言葉が悪いかな・・・。

裁判が終了してから参加している相談会の中で、今年がもう最高によい感じでした。

今回の症例は、母と子を亡くした方、児の障害・・・。

それぞれの症例と同じ被害に遭われた裁判終了者の方々がそろいました!

当然のごとく、同じ症例の被害者同士でぐっと話し合う。

自然なことだと思いますが、初めて会った人同士でそこまでしっかり話ができるというのは、同じ悲しみを理解しあえるからだと思います。

そこは、傷のなめあいとは違う。同じ被害に合ったものしかわからない感情を出せる場ですから。

食事会でも、お酒の力を借りながら(^^)コミュをとり、裁判中はこうだった、あ~だったと話しました。

二次会は、カラオケと交流会の2つのグループに分かれ、私は交流会組、へぐ☆巛はカラオケ組。

交流会組は、深夜3時まで語り合いました。

そこには真剣な話もありいの、大笑いしいの、さいっこーに楽しい時間でした。

3時まで・・・今まで最高に遅くまで残ったな~。

やっぱり必要な場やで。

へぐ☆巛ですか?もちろん、子守り担当です(^^)

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2013-08-05 22:21 | 市民のための医療
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31