出産事故相談会

毎年恒例の愛媛県今治市で行われる今治夏季セミナーこと出産事故相談会に今年2年ぶりに参加することになりました。

昨年は、家庭の事情で11年連続で参加していた出産事故相談会を欠席。連続参加記録は11年で途絶えてしまいました(^^;)

8/3~4の1日半で、数家族の方々の出産事故について相談会が行われます。

ここ数年、裁判終了者も参加することも増え、1年に1回の同窓会となっております。

事故後のことや裁判時のつらかったこと、気持ちを言い合える場はそうありません。

私自身、普段の生活では、自宅以外ではそういった話をすることはありません。

腹をわって、気持ちを話し合えるそういった場があることは非常に貴重だと思っています。

現在、ネット社会が進み、いろんな情報がとびかっていますが、ネットで書かれている情報をそのまま鵜呑みにしてしまう方々非常に増えていますが、一度呑み込んで、また大きく深呼吸して何が正しく、どこに間違いがあるのか・・・・自分の頭できちんと考えることが必要ではないでしょうか。

さて、週末、皆様にお会いできること、とても楽しみにしています。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2013-07-31 22:31 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30