温泉旅行

7月25日(木)の夕方~29日(月)午前中まで旅行に出かけていました。

25日(木)の夜、神戸港から出港する大分港行きのフェリーに乗船。
大分県の別府温泉を堪能しました。

その中で・・・当然、ミーちゃんの夏休みの宿題も兼ねて(^^)

今年は小学校最後ですから、本人希望の温泉旅行に組み合わせ、少々難題の課題をクリアしてもらいたいと、へぐ☆巛が計画しました。

地熱発電と天然温泉の2大テーマ。

課題を与えたとしても、どうまとめていいのかはまだわからない年齢。

へぐ☆巛に少々ヒントを与えてもらいながら、でも自分で取り組み、作成する。

さて、どんなものができるのでしょう。

私の方は・・・やはり、「公共の場でマナー」を教育。

って、教えられるほどではないかもしれないけれども、私の知る限りのことは教えた。

こういう機会を使って、普段では経験しないことへのマナーを伝授。

他人がしていないからしなくてもいい、ではなく、他人がしなくても必要なこと、をしっかりと話しながら一緒に実践。

楽しいだけではなく、マナーを取得するいい機会。

よい休暇をいただきました(^^)

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2013-07-29 17:07 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31