今日は、川崎病発症25日目

今日で、川崎病発症25日目。心エコーの検査があったため、会社をやすんだ。いや、半休でもよかったのだが、少し自分の時間も持ちたくて(気分的にゆっくりする時間があまりないので)休ませてもらった。
ということで、金曜日の厚労省交渉からすると4連休ということになるか。かったんにとってはどれもとても大事な案件なので、他人には休みと思っていても、どれも休みではないんだよな~。

午前中だけ、ミーちゃんを保育園に預け、たっぷりとお友達と遊んでから、お迎えにいった。皆はお昼寝モードだが、ミーちゃんはお帰りモード。
検査は15時半からだったので、家で少しお昼寝してから、ゆっくりと出かけるか~、と思っていると、「寝るかい!!」マジレンジャーやデカレンジャー見まくりやんけ~!!
病院に行くときには、眠くなってきていたみたいやけど、大好きなタクシーに乗れるとあって眠い目をこすりながら乗車。病院に到着後、心エコーの検査。ミーちゃんは検査のため、検査用ベッドに寝転んでえらそうに足を組んで自分の心臓の画像を見ていたのだが、しだいに動きがとまっていた。「???」
寝とるがな~~。よっぽど眠たかったんやなあ。検査の先生もほっとしてると思いきや、今日は画面のうつりがあまりよくないようだ。いろいろ場所を変更したり、ジェルを塗りなおしたりしていた。で、時折じ~っと画面を見つめながら、首をかしげたりするので、待っているこっちとしてはもうどきどき。何か動脈瘤でも見つかったのか。それとも、心臓の動きが悪いのか・・・。と、いらぬ心配をしてしまう。15分程度の検査時間が1時間くらい検査しているように感じて、精神的にすっごく疲れてしまう。お願いだからさあ、検査の先生。結果がどうであれ、首をかしげたりする動作はやめてくれません?たんたんと操作してくださいよ~。ほんま心臓に悪いですから。

で、今回の川崎病のときの主治医かと思ったら、春の異動でいなくなったらしい。ということで、以前からミーちゃんを担当してくださっていたK先生がまた担当してくださることになった。かったんとしては、よくミーちゃんを知ってくれている先生なので、体制としてもとに戻ってくれたので、ほっとした。

ミーちゃんも検査になれてきたようで、先生の言われるがまま診察を受けた。
今回の検査結果も「問題なし!!」アスピリンを後1ヶ月服用して、何も問題なければアスピリンの服用も終わりだ。

とにかくつかれた~。今度は1ヵ月後に検診だ。次、問題なかったら3ヵ月後くらいかな?
ず~っと問題がなく、元気に過ごしてほしいと願うへぐ☆巛&かったんでした。

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2005-03-28 22:31 | 川崎病
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31