人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近・・・つぶやいたこと。

家族にはすでに話していることだけれども・・・

私が、先に死んだら、「お葬式もいらない。」「お墓もいらない」「戒名もいらない」「法要もいらない」「お骨はきれいな海に散骨してほしい」

の4点セットをお願いしている。

と言いながら、なぜルーちゃんのお位牌、お墓(すでに義父が建てていた)、法事、戒名があるのか・・・

それはですね・・・ルーちゃんの妹たちである、ミーちゃんやあーちゃんに「姉」である「ルーちゃん」の存在を知っておいてほしかったことと「人の命は大事である」ことを教えるため。

私の4点セットがなくても、私の家族は私の存在を知っているからそれでいいじゃん。

あっ!ひつぎにはね・・・ルーちゃんが生きた証の「勝訴判決」を入れてもらうの(^^)

まあ・・・そうやな・・・あーちゃんが独り立ちする・・・後15年くらいは生きなあかんわな・・・。

自分で生活できるようになったら、もう何も心配いらんわ・・・。

ま、きっとそれもあっという間やろうな(^^)

by かったん

by rumina2004 | 2013-05-29 22:12 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31