ルーちゃんのお誕生日

今日はルーちゃんの13回目のお誕生日です。

ということは・・・13回目の命日でもあるのです・・・。

昨日は、朝、お世話になったH先生から裁判が終了して10年目ですね~、とお誕生日も合わせて、10年めの節目のお花をいただきました~!!!
一番つらいこの時期にこのお心遣い。本当にうれしかったです。
私たちのことを理解してくださる方々の1人のH先生。
この先生に出会わなければ、きっと私は今こうして笑って過ごすことはできなかっただろうと思います。
出会わせてくれたルーちゃん、陣痛促進剤による被害を考える会の代表に感謝。
そして、H先生。心からありがとうございます。

今日は朝からお墓参りに出かけました。
ルーちゃんと心の会話。中学生になったルーちゃんに会いたかったな~、とか昨年最後の運動会での組体操・・・見たかったな・・・とか小学校卒業式に中学入学式・・・どんな人間に育ってくれていただろうか・・・

今日は1日、そんなことを想像しながら過ごしていました。

今日という日は私にとっては特別な日です。
何をとっても、優先すべきルーちゃんのお誕生日。

お墓参りの後の恒例のスーパー銭湯では、あーちゃんも素直にへぐ☆巛とお風呂にはいってくれて、私はミーちゃんと二人で入りましたが、お互い別の行動。
自然と涙が出てきて仕方がありませんでした。

13時・・・診察に行く時間、15時、手術室に向かう時間・・・へぐ☆巛に向かってはそうつぶやいていました。

そう、何年経過しても、風化せずそのことをしっかりと覚えているので、ある意味フラッシュバックする時間なのです。しかも今日は休日・・・
しばらくは命日は有休をいただいていましたが、あまりにもつらいので、最近は仕事に出かけていました。
今日は休日だったので、まだみんながそばにいてくれただけよかったのかもしれません。

ルーちゃんに出会えたから、ミーちゃん、あーちゃんにも出会えた・・・いろんな出会いに感謝。

ルーちゃんのことがなかったら、普通の出来事にも感謝の気持ちなんて生まれなかったと思うと、本当にこの出産事故では、人間的にも成長させていただいた(本当は遭いたくない出来事ではあったけど)出来事でもあったかと思います。

出会えた皆様に感謝!そして・・・ルーちゃん、13回目のお誕生日、おめでとう!

by かったん
[PR]

by rumina2004 | 2013-05-26 22:17 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31