[日記]吹けば飛ぶような大黒柱(?)

今日は仕事復帰2日目、早速残業のうえ、レンタルDVD「特捜戦隊デカレンジャーVSアバレンジャー」を返しに行って、しっかり右足の腫れが戻って赤ちゃんかドラえもんのように足首の境目が分からなくなって帰宅。

普通に歩くのにはほとんど痛みがないのだが、座ったまま机に向かったり、コンビニで雑誌を立ち読みしたりしていると右足に負担がかかって腫れてくるのだ。

二階のリビングにあがると、ミーちゃんがテレビを見ていた。ミーちゃんの退院後やっと少しは片付いた(へぐ☆巛は足の治療を称して、部屋を散らかし放題にしていた)リビングの床を見ると、
なにやら美味しそうなお菓子が入っていたらしい箱がある。

へぐ☆巛 「これ何?(なんのお菓子の箱かな?の意)」

かったん (パソコンに向かったままで、ぼそっと)「箱。」

へぐ☆巛 「そんなん、見たら分かる!!」

というように、へぐ☆巛は自宅に帰るととっても存在感のある大黒柱なのであった。(苦笑)で、その存在感を誇示するようにリビングの真ん中に寝転がって、ソファーに足を載せて、かったんとミーちゃんの通行を邪魔して、せめてもの自己主張をするのであった。

  By へぐ☆巛
[PR]

by rumina2004 | 2005-03-15 23:08 | 日記
line

へぐ☆巛、かったん、ルーちゃん、ミーちゃん、あーちゃんの5人家族です。たわいのない生活から陣痛促進剤問題を含めた医療問題も市民の観点から記載した日記です。


by rumina2004
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31